※本ページはプロモーションが含まれています。

「片思いでいい」と思うのはどんな時?片思いでいつづける理由4つ

「片思いでいい」と思うのはどんな時?片思いでいつづける理由4つ

恋活

女性が片思いをしている時、なんとかその恋を成就させたいと願うばかりとは限りません。時には「片思いでいい」と考えることもあるのです。なぜ片思いでいいと思うのか、あえて片思いでい続ける理由を紹介します。片思い中の女性も、そうでない人も是非チェックです!

まろん
まろん
2016.04.12

強がりじゃない!片思いでいいと思う理由とは?

「好きな人はいるけど、その人と今すぐ付き合いたいというわけではない。」

「相手に想いを伝える気もないし、このまま片思いでいい。」

こんな風に、気になる人はいるけれど、彼と今すぐどうこうなりたいというわけではなく、ずっと片思いでいいという人、いますよね?

本当は両想いになりたいのに、強がって「片思いでいい!」と言うのとは別にして、あえて片思いでいいと考え、そのままの状態でいるのはどのような時なのでしょうか?

早速、その理由に迫っていきたいと思います。

考えられる理由を4つご紹介します。

片思いでいい理由1.今は恋愛に一生懸命になれない

仕事で大事な時期であるとか、やらなければならないことがあるなど、人生の中ではどうしても恋愛に重きを置くことが出来ない時も出てきます。

それは決して珍しいことではありません。

両親や家族の介護をしなければならなかったり、シングルマザーで小さい子どもを育てているなど、そんな女性だってたくさんいます。

そんな時には、かえって片思いの方が都合が良いということもあるでしょう。

密かに思い続ける恋心は大切にしながらも、付き合うことで時間の制約が出てきたり気持ちがそちらに引っ張られたりということのない状況が好ましい場合に、「片思いでいい」と考えるのではないでしょうか。

片思いでいい理由2.彼に大切な人がいるのを知っている

足

とっても切ないことですが、大好きな男性には既に彼女や奥さんがいるとか、フリーの身であっても、他の女性に恋しているなど、彼には大切な存在がいるのを知っているという場合です。

このような状況では、自分の気持ちを伝えてこっちを向いて欲しい、向いてくれるかもしれないという思いを優先するのか、それとも彼の気持ちや立場を思いやり、自分の気持ちは伝えることなく片思いでいいとするのかは、人それぞれです。

でも、自分がとことん考えて片思いでいいという道を選んだのであれば、それは他人がとやかく言うことは出来ません。

ましてや、彼が結婚している場合は、自分の思いを貫き通せば不幸な人を作ってしまったり、たとえただ気持ちを伝えたいだけだとしても、彼も困ってしまうということだってあります。

かといって、好きな気持ちは無理やり消すことは出来ません。

それなら、自分の心の中だけで密かに思い続ける片思いでいい、という選択肢だって出てくるのです。

片思いでいい理由3.今も十分幸せ、先に進むのが怖い

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―