※本ページはプロモーションが含まれています。

男性が好きな匂いや付け方まとめ~『匂い』はモテるために超重要!

男性が好きな匂いや付け方まとめ~『匂い』はモテるために超重要!

自分磨き

匂いって意外に人の記憶に残るもの。男性が『女性に対するイメージ』を覚える時も、『匂い』のイメージが残るそうです。ということは、モテるためには、匂いは超重要になってくるということなんです!男性の好きな匂いを体に纏えば、貴方の印象も少しかわるはず!そこで、今回の記事では、男性の好きな匂いや、匂いの付け方をまとめてみました。

ハナ
ハナ
2016.04.20

匂いって、実は…。

街中や、ふとした瞬間にした『匂い』で誰かを思い出す、なんて経験、貴方にはありませんか?

実は匂いって、人間の記憶に深く結び付いているものなのです。

元カレの吸っていたタバコの匂いを嗅いで、元カレを思い出した。

好きな人の香水の匂いがして、会いたくなった。

なんて経験のある女性も少なくないのではないでしょうか。

匂いで人を覚えるのは、女性だけではありません。

男性だって女性からふんわりと香る匂いで、女性の印象を覚えているものです。

記憶に残り、相手からのイメージを『匂い』が左右するのなら、男性が『いいな』と思うような匂いを、効果的に使いたいですよね♪

男性はどんな匂いが好きのか、どうすればより『いい感じ』で男性が好きな匂いをまとうことができるのか、まとめてみました!

好きな男性がいる方、必見です♥

男性が好きな匂いって?

Face expressions and emotions. Thoughtful you

好き嫌い、人それぞれあるのでしょうが、基本的に男性は『濃すぎるきつい匂い』よりも『ふんわりと香る匂い』を好むと言います。

甘すぎる訳ではないフローラル系の匂いや、シャボンの匂い、柑橘系などの爽やかな匂いなどが、男性からすると『いい匂い』と認識され、好印象を抱きやすいようです。

人工的につけられた匂いよりも、ナチュラルに近く、主張しすぎない柔らかい匂いの方が、好きなのかもしれませんね。

また、香水のように『体につけている』匂いよりも、『自然に匂いが移った』というような匂いに、男性はよりいい印象を抱くのだとか。

昔から『女性の髪から匂うシャンプーの匂いにドキッとする』という男性の話はよく耳にします。

実際に男性が、一番好きでときめくのは『ふんわり香るシャンプー』の匂いや『お風呂上がりの石鹸やボディーソープ』の匂いなのだそうです。

なぜ『ナチュラル』な匂いが好きなの?

男性は前述もしましたが、濃い匂いやきつすぎる匂いが『苦手』という人は、男性に限らず女性も多いです。

実際に私の弟や父もそうですが、デパートの化粧品コーナーの匂いが『キツすぎてダメ』と毛嫌いしていますし・・・。

そのため、あまり主張しすぎず『匂いすぎない』ナチュラルな匂いを『いい匂い』だと男性は感じるのでしょう。

シャンプーの残り香やソープの匂いなども、近くを通らなければわからないほど『ほのかに香る』匂いです。

きつ過ぎず、それでいて女性らしく感じる匂いなので、男性はいいイメージを抱きやすいのかもしれませんね。

ひまわり

どうやって『匂い』をつければいいの?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―