※本ページはプロモーションが含まれています。

どうやって『お礼』する?彼氏に奢ってもらう時の3つの常識マナー

どうやって『お礼』する?彼氏に奢ってもらう時の3つの常識マナー

カップル

デートの時、彼氏がいつも奢ってくれる!という女性は少なくないのではないでしょうか。特に年の差があると、プライドもあるのか、彼女に支払いをさせないという男性の話もちらほらと耳にします。けれど毎回奢ってもらうのも…。と心苦しい気持ちでいませんか?奢ってもらってばかりで悪い!と思うときの対処法をご紹介します♪

ハナ
ハナ
2016.04.20

彼氏に割り勘を断られる!

特に年上で年の差がある男性と付き合っていると、デートや食事の代金を出させてもらえないことってありませんか?

彼氏の男としてのプライドや、歳上としての意地もあるのかもしれませんが、あまりにも彼氏にばかりデート代金を払ってもらっていると、少し心苦しい気持ちになってしまいますよね。

お付き合いも『対等な関係』という形ではできないような気もしてしまいます。

彼氏は貴方にデート代は払わせてはくれないかもしれません。

しかし、毎回奢ってくれる彼氏の行動が当たり前になりすぎて、あぐらをかくようになるのはNGです。

彼氏が毎回割り勘を断ってくるのであれば、貴方はしっかりと『お礼』をする必要があります。

あなたは彼氏が奢ってくれる時に、お礼をしていますか?

今回の記事では、彼氏のプライドを傷つけないお礼の仕方や、彼氏に奢ってもらうときの態度など、知っておきたいことをご紹介します。

知っておいて損はありませんよ!

1#少額は出す

彼氏との食事や映画の代金、どこかの入園料など、大きな金額の時にお金を払わせてくれない男性は、多いのではないでしょうか。

彼氏も大きな金額になると、男のプライドや世間の目などを気にして、割り勘や貴方からの支払いを断っているのかもしれません。

大きな金額を断られるのなら、貴方は少額を自分が払うと申し出てみてはいかがでしょうか?

例えば、デートの途中で入ったカフェでのドリンク代や、映画館でのドリンク代、テーマパークでの軽食代など、細々としたお金だけ、『いつも払ってもらってるから私に払わせて!』と払ってしまいましょう。

金額も少なく、『いつものお礼』と言われれば、男性だって貴方が代金を払うことを断りにくいはずです。

もし代金を払わせてくれなかったとしても、貴方の『いつも払ってくれてありがとう』という感謝の気持ちや、『出させてばかりで申し訳ない』と思っている気持ちはきちんと彼氏に伝わるでしょう♪

金

2#奢ってもらう時は『支払い』以外でお礼をする

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―