※本ページはプロモーションが含まれています。

今は大人女性がモテる時代?~なぜ大人女性がモテるのかを解説☆

今は大人女性がモテる時代?~なぜ大人女性がモテるのかを解説☆

恋活

男性にとって、恋人を選ぶポイントは様々です。そんな中で、今は「大人女性」がモテるというのを皆さんはご存じでしょうか?今回の記事では、今男性陣から注目を集めている「大人女性」がなぜモテるのかというのを解説していきたいと思います。

大人の女性は好きですか?

女性が年下男性とお付き合いをしている、という話は最近、よく耳にするようになりましたよね。

2~3歳年上、という訳ではなく10歳以上年上の女性とお付き合いする男性もいるそうです。

しかし、そんな年上の女性がなぜモテるのか…。

その疑問を持っても、理由がなんとなく分からないという方も、多いと思います。

そこで、今回の記事では、「大人女性」がなぜモテるのか、ということを徹底解説いたします!

自分の支えになってくれる女性がいい!

地面に横たわり見つめ合う男女

男性にとって、女性は自分が守るべき存在。

しかし、最近の男性は女性を守るだけではなく、時には、自分の支えになってほしいと思う人も多いようです。

もちろん、女性だって支えになってあげたいと考えていますが、男性からすると支える力が足りないのかも…?

その点、年上の女性は人生経験も豊富で、男性に対して優しくできたり、いざという時には支えるだけでなく、引っ張ってくれる安心感があるようです。

同世代の女性はモテない?!

もちろん、そういう訳ではありません。

同世代の女性の良い所もたくさんありますよ。

しかし、どうしても男性と同世代もしくは、年下の女性は“子供っぽい”部分が目立ってしまう傾向があるようです。

例えば…

・会う事を催促してくる

・わがまま

・連絡をしないと浮気を疑われる

・仕事の愚痴を聞いてくれない

などなど…、自分が支えないといけないというプレッシャーがあるようですね。

その結果が子供っぽいと感じてしまうようです…。

次は、モテる大人の女性の共通点と、大人な女性を目指したい人へのアドバイスを一緒にご紹介します◎

モテる大人の女性の共通点とは?

 程良い色気♡

スマートフォンで電話をする女性

大人な女性にとって、モテる為のポイント上位に、常にランクインしているのが“色気”です。

しかし、あからさまな色気は男性でも引いてしまう方が多いようですが、ほどよい色気は大歓迎のようです(笑)

例えば、ちょっと身体のラインが出るようなシャツやスカート。

いわゆるタイトめな服装ですね!

さらに、胸元が少し見える程度の服装だと男性は色気を感じるようです。

モテる大人な女性は、服装から色気を出してるんです♡

スキンシップは適度に♡

悩ましげな顔で窓の外を眺める女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―