彼氏とのマンネリに!早めに仕込んでおきたい6つのアクション
3741 Point
更新

彼氏とのマンネリに!早めに仕込んでおきたい6つのアクション

半同棲or同棲している彼氏との関係は、マンネリ状態になるのも早いものですよね。でも、普段からきちんと種を仕込んでおけば彼氏とのマンネリを回避しやすくなるんです。今回はそんなマンネリに効く6つのアクションをご紹介します♡

半同棲中の彼氏との関係がマンネリ化してきた…

彼氏と付き合いだした頃は、毎日彼のことを思ってときめいたり、わくわくしたりと楽しく過ごしていたのに、最近はなんだかそういう感情も減ってきて、おしゃれや美容にも手を抜くようになった…。

彼氏と長く付き合っていく上で、必ず通過する「マンネリ」という状態。

特に、身体を許しお互いの身体を見る機会が増えてからや、半同棲状態というようにほぼ毎日会っているのであればマンネリに陥るタイミングも早いようです。

マンネリ状態の時、少し他の男性がかっこよく見えたり、会うのが面倒になってしまったりしませんか?

喧嘩が増えたり、嘘をついて約束をキャンセルしたりしてしまうこともありませんか?

でも、そういうタイミングで彼氏と会わずに、そしてそれにもかかわらず、彼氏は前と変わらず自分を愛してくれているのに自分だけがうんざりしている。

そうなると、少し苦しくなることもあるのではないでしょうか。

私は、そういうことが少なからずありました。

心は会いたがっていないのに、愛してくれる彼氏に申し訳なくて、こっちの気分がもともと良くないまま一緒に時を過ごし、そして喧嘩になる…。

マンネリに落ちるタイミングが同じだと、それはそれで別れのきっかけになってしまうこともあるし、お互いのマンネリのタイミングがずれてしまえばずれてしまうほど、上記したような感情のズレからくる悪循環に飲まれてしまうことも多いのでは。

できることなら、彼氏とはマンネリ状態になること、避けたいですよね…。

というわけで、今回は特に同棲・半同棲中のマンネリ状態を遠ざけるためにやっておきたい、日々のアクションをご紹介します♪

♡1:すれ違う朝・夜は相手に手紙を書いておく

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (4件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

4 名無しさん
通報

長く付き合っているとそれなりにマンネリの期間がやってくるので、少しの変化をつけることがいいかもしれませんね。手紙を書いて置いておくのはかなり効果的で、相手の愛情を改めて感じることができるので、おすすめだな。

3 名無しさん
通報

マンネリ防止を意識していたわけじゃないけど、まだ結婚していない頃は週末にしか彼と会うことができなかったので、よく手紙を書いて部屋に残していました。仕事から帰ってきた彼が手紙を読むみたいなことしてましたね。

2 名無しさん
通報

マンネリ化ってどのカップルにも起きることなので、ほかのカップルがどうやって乗り越えたのかを調べてみるのも面白いかもね。中には、じぶんたちにもできる内容が含まれているかもしれないので、まずはチェックしてみたらいいと思うな。

1 名無しさん
通報

いつも、何かとタイミングが合わない場合は、毎回置き手紙をしたらいいんですか?たまに書く程度なら、効果ありそうだけど、毎回となるとその効果がだんだんと薄れていきそうだなと思って。特別なことも、ずっと続くと、当たり前に感じてくるので。

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー