※本ページはプロモーションが含まれています。

好きな人に嫌われてる?理由はコレだった!嫌われてる理由4つ

好きな人に嫌われてる?理由はコレだった!嫌われてる理由4つ

恋活

好きな人に嫌われてる…受け入れがたい現実に、どうすることもできない人もいると思います。でも、嫌われてる理由というのを自覚していますか?今回は、その現状どうすれば抜け出せるのかをまとめてみました。一生実ることのない恋だと諦めずに、現状から少しづつ前に進んでみませんか?嫌いだと好きな人に思われないように、努力することが大切です☆

mimi
mimi
2016.04.13

好きな人に嫌われてる理由を知る

好きな人に嫌われてる、そんな辛い現状のままでは、恋に対しても前向きになれません。

まずはどうして、好きな人に嫌われてるのか、原因を探り解決していくことが大切です。

今回は好きな人に嫌われてしまう原因をまとめてみました。

「仕方のないこと」と諦める前に、自分はどれに当てはまるのかチェックしましょう。

生理的に受け付けない理由がある

浜辺に一人で座っている女性

異性に対しての場合はとくに「男として」「女として」ありかどうか判断してしまうものです。

一番分かりやすいのが外見です。

太っている・痩せすぎている・清潔感がない・容姿が好みではないなど、外見を理由に「嫌い」と感じてしまう人は多いです。

ですが外見の場合は努力でフォローできることも多いので、不快に感じさせないように自ら努力することも大切です。

好きな人に、話し方や動きが無理!と思われてしまう人は、自分ではそれに気付いていない可能性があります。

自分が動き会話をする姿を動画で撮影し、どこがおかしいのか自分の目で確認することで改善に繋がるはずです。

時間はかかりますが、生理的に嫌悪感を抱かれないように努力しましょう。

過去に相手を不快にさせたことがある

スマートフォンで電話をする女性

過去に何らかの理由で相手を不快にさせたことはありませんか?

相手を傷付けるような発言をしたり、暴力や迷惑行為(しつこくつきまとう・嫌がることをする)なども理由になります。

自分ではすっかり忘れているようなことも、やられた相手はずっと覚えているものです。

過去に不快に感じた経験が、完全にトラウマとなり「自分に危害を加える相手」だと認識されてしまうのです。

警戒心が強い状態なので、まずは信用を得るための努力が必要です。

謝罪がまだならしっかりと謝ることと、少し二人の間に時間を置くことが必要でしょう。

信用を得たいからと強引に接近しようとすると、余計に嫌われてしまうので注意が必要です。

軽蔑されてしまう理由がある

悩ましげな顔で窓の外を眺める女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―