※本ページはプロモーションが含まれています。

あなたは思った以上に恋愛を求めている~恋愛不足で女性の男性化?

あなたは思った以上に恋愛を求めている~恋愛不足で女性の男性化?

恋活

恋愛をしないと男性ホルモンが増えて、男性っぽくなってしまうという話は聞いた事ありますか?実は、都市伝説的な部分が多いのですが、あながち間違いじゃないのです。恋愛をしないとアレが濃くなったりするんですって!という事で、思った以上に深刻な“恋愛不足”についてまとめてみした!

女性も男性になってしまう?!

この世に生れて、よっぽどの事がなければ、その性別のまま生活をしていきますが、女性が男性化(オス化)してしまう現象が、現在話題になっています。

ハートの形をしたフラワー

女性の男性化(オス化)って?

人間は、みんな女性ホルモンと男性ホルモンが混在しています。

女性ならば、女性ホルモンが多くなり、女性特有の丸みを帯びたボディや胸のふくらみなどが表れるのですが、男性ホルモンが多くなると、ふきでものができやすくなります。

さらに、ヒゲと思われるような濃い毛が生えてくるようになります。

また、男性ホルモンが増えると性欲が増していき、“肉食系女子”になってしまいます。

男性化(オス化)の原因は?

やはり、女性ホルモンが不足してしまい、体内のホルモンバランスが崩れてしまうのです。

その為、女性として必要とされる部分に女性ホルモンが行き渡らず、男性ホルモンが活発になってしまうのです…。

仕事でのストレスが…。

仰向けで恋煩う女性

女性の社会進出が進み、男性と同じ仕事量、またはそれ以上の仕事をこなさなければいけないという方も…。

そんな仕事の中で、女性の男性化を進めているのが“ストレス”です。

今まで以上に大きなストレスが体に与える影響は様々です。

不規則な生活で、肌も心もボロボロになってしまい、女性ホルモンの分泌が少なくなってしまうのです。

その結果、男性ホルモンが多くなってしまい、男性のような女性になってしまう事が…。

地球温暖化とエアコンの発達

人生に前向きで進んでいく女性

最近は、びっくりするほど暑い日が年間数週間も観測される事が当たり前になっています。

そんな気温を低くするために、大きなエアコンで室内温度を大幅に低くしています。

デパートなどでは、入った瞬間に上着が必要なくらい寒いところもありますよね。

そんなクーラーが効いた状態の部屋で仕事をし続けることで、身体が冷えてしまいます。

その他にも、露出の多い服を着る事で体を冷やしているのです。

この身体を冷やす事で、ホルモンバランスを崩してしまいます。

昔から言われているように、女性の体は冷やさないようにしましょう。

暴飲暴食・極端なダイエット

恋愛をイメージさせる薔薇

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―