※本ページはプロモーションが含まれています。

″いい人″と思ってる男性からのアプローチ~付き合うとどうなる?

″いい人″と思ってる男性からのアプローチ~付き合うとどうなる?

恋活

″いい人″と言える男性からアプローチされると、試しに付き合ってみるべきか考えてしまいますよね。今はまだ恋愛感情はなくても、付き合っていくうちに恋愛感情が芽生える可能性もあります。″いい人″と付き合うとどうなるのでしょうか。良い面と悪い面をまとめています。

mimi
mimi
2016.04.13

″いい人″と付き合うとどうなる?

一緒に会話をしたり、過ごしてみる中で「いい人だなぁ」と感じる男性っていますよね。

男性としての魅力というよりも、1人の人間として素敵な人だと思える感情です。

そんな人からのアプローチには、すぐに断る理由もなければ、反対にすぐにOKする理由もないのがポイント。

いい人とお付き合いするとなると、どんな良い面・悪い面があるのか考えてみましょう!

良い面その1「付き合うと安心感がある」

カップル リラックス 食事 カフェ

″いい人″と思えるくらいですから、性格的にも優しく誠実な男性がほとんどだと思います。

もしもお付き合いしたとしても、安定したお付き合いがイメージできますよね。

ハラハラ・ドキドキするような感情はありませんが、その代わりにいつも心を落ち着かせた恋愛ができるはず。

恋愛においての安心感は女性にとっては実は大切なポイントになります。

不安定な恋はスリルはあっても、辛く苦しい時間もたくさん味わわなければなりません。

その点、安心感のある相手ならば、余計なことで不安になったり、辛い思いをする機会も少ないでしょう。落ち着いた恋愛を求める人にとっては最高の相手と言えます。

良い面その2「付き合うと結婚相手としても有望」

指輪 婚約

今だけでなく、将来を見据えて考えると「結婚相手」としても″いい人″は有望です。

誰が見てもいい人なので、両親や親戚ウケももちろんバッチリ☆

夫としてはもちろん、父親としても良い父親になってくれそうですよね。

結婚相手には一緒に居てドキドキするような男性よりも、一緒に居てホッとするような男性の方が落ち着くものです。

結婚に関しても真剣に考えてくれる可能性が高いので、「いつ結婚できるんだろう」なんて悩むことなくトントン拍子で進むのではないでしょうか。近い未来で結婚を視野に考えている人は、″いい人″と付き合ってみるのもアリですよ♪

悪い面その1「付き合うと男を意識するのに時間がかかる」

女性 腕時計 自然 後ろ姿

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―