※本ページはプロモーションが含まれています。

好きだけど超絶貧乏な彼氏!今後の付き合いに支障はある?

好きだけど超絶貧乏な彼氏!今後の付き合いに支障はある?

カップル

付き合っている彼氏が何らかの理由で超絶貧乏!なんて人もいますよね。彼氏がまだ学生だったり、夢を追いかけていて収入が少なかったり…。例え彼氏が貧乏でも、好きという気持ちは変わらないもの。でも気になるのが今後の付き合いでの影響ですよね。貧乏な彼氏との付き合いに、今後どんな支障があるのかをまとめてみました。

mimi
mimi
2016.04.13

超絶貧乏彼氏と付き合い続けても大丈夫!?

彼氏が超絶貧乏だって、好きという気持ちがあれば乗り越えられる!

そうは思っても、今が良ければいいのか、将来的にはどうなのか…など、気になることは多いと思います。

好きという気持ちだけで、貧乏な彼氏と付き合い続けることは、今後どんな支障があるのでしょうか?

好きという気持ちでどこまで乗り越えられるか、考えてみましょう。

思いっきりデートを楽しむことができない

夕暮れの桟橋で膝を抱える女性

彼氏の貧乏具合に合わせてデートをすることになるので、当然デートが出来る範囲も決まっています。

お金のかからない公園や、お家デートがメインになり、食事も外食は控えて持参や自炊になることでしょう。

彼氏と付き合いたての時は、どんな場所でデートしたって、一緒に居るだけで幸せに感じることができます。「お家デートで充分!」なんて思うことでしょう。

しかし段々と欲が出てくるのが人間なんです。

「○○に行きたい」「○○で食事したい」そんな気持ちも芽生えるようになりますが、当然彼氏が貧乏という理由で断念することも増えます。

無理してお金を使っても、後が大変になるだけ。

そう思うと結局は思いっきりデートを楽しむことができなくなってしまうんです。

男性はデートそのものに重点を置かない人が多いですが、女性の場合はデート場所や内容が制限されるのは辛いかもしれません。

彼氏からのプレゼントに期待できない

憂鬱にうつむく女性

イベント時に恋人同士でプレゼントをするのは、今や常識といっていほど。これも1つの好きという気持ちの確認と言えるでしょう。

女性の場合はとくに「彼氏からのプレゼント」に意味合いを感じますよね。

好きな男性、というより、好きな彼氏からプレゼントをもらえるって、すごく幸せなこと。

しかしこれも超絶貧乏な彼氏には難しい話し。

最初のうちは無理をしながらも考えてくれるかもしれませんが、月日が経てば「お金ないから」とスルーされる可能性は高いです。プレゼントなんて要らない!と思っても、段々とプレゼントのないイベントに寂しさを感じることは多いでしょう。

他の友達の話しを聞いたりすると、悲しくなってしまうかも。

お金のことで彼氏と喧嘩になることがある

ベンチに座り背を向け合う男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―