ギャンブル好きな彼氏が嫌!愛の力でやめさせることはできる?

mimi

ダメ男の特徴とも言える″ギャンブル好き″ですが、彼氏がギャンブル好きというのは珍しいことではありません。結婚相手と考えるとNGでも、彼氏のうちならやめさせることもできる!?愛の力でギャンブルをやめさせることは可能なのか、お話ししたいと思います。

彼氏のギャンブル好きはやめさせられる?

彼氏のことは好きでも、ギャンブル好きな所が嫌!そんな風に考える彼女は少なくありません。

将来結婚を視野に入れたとしても、ギャンブルだけはやめてもらいたいですよね。

果たして愛の力だけでギャンブルをやめさせることはできるのでしょうか?

ギャンブル好きは刺激を求めてる!


そもそもギャンブル好きな男性は、日常生活の中に刺激を求めています。

当たりを引いたり、通常仕事をしているだけでは稼げないお金を一瞬で稼げるといった、非日常的なことにワクワクするのです。

平凡な日々に幸せを感じるようなタイプではないのは確か。

むしろ、平凡な日々に飽きているからこそ、ギャンブルをするのです。

決してギャンブルで儲けて家を建てようなどとは思ってなく、刺激欲しさにギャンブルをしているだけの人が大半です。

だからこそこの刺激は癖になるので、簡単にやめることができません。やめたらまた刺激のない平凡な日々が待っているだけ。

そんな彼氏に必要なのは、ギャンブルに代わる刺激です!

ギャンブルに代わる刺激が必要になる


彼氏のギャンブルをやめさせるつもりなら、ギャンブルに代わる刺激を用意してあげるのが一番です。

大好きなギャンブルであっても、それに代わる刺激を得ることができるならやめることは可能なのです。

彼氏が好きなことや、楽しいと思うことから考えてみると良いでしょう。恋人同士で夢中になれる趣味を見つけてみるのも◎

ただしギャンブルの刺激はかなり強いので、ちょっとした楽しみ程度では、またギャンブルの刺激を求めてしまう可能性があります。

彼氏自身が「これならギャンブルはしなくていいや」と思えるようなことを、試行錯誤で捜してみると良いでしょう。

暇な時間を極力作らないようにする!


ギャンブルをするきっかけの大半が「暇つぶし」です。

暇になるからこそ「ギャンブルをしよう」と刺激を求めてしまうのです。

1人でボーっとしたりするのが苦手な人ほど、なんとか暇を潰そうとギャンブルに手を出します。

彼氏が一人きりになり、暇だと感じる時間が多いほど、ギャンブルに時間を費やそうとするはずです。

それを防ぐ為には、暇な時間を極力作らないようにすることです。

彼氏が暇を持て余しているようなら、一緒にスポーツジムに通ったり、出掛けたりするようにしましょう。なるべく強制的に忙しくなるのがベストなので、習い事を勧めてみるのも良いですね。

「一緒に始めよう」と声をかければ、彼もその気になるかもしれません。

一緒に居る時間を増やすことでフォロー


1人でいる時間はギャンブルへの誘惑だらけです。

退屈に感じたり、寂しく感じたりするとついギャンブルに手を出してしまう人が多いのも事実。

愛の力でギャンブルをやめさせたいのなら、できるだけ彼氏と一緒に居る時間を作りましょう。

彼氏だけに我慢をさせるのではなく、二人で頑張ってやめようという心掛けが大切なのです。

彼氏がギャンブルに手を出しそうになったら、あの手この手でフォローすることも必要です。

このとき重要なのが「やめさせよう」と思っている自分の心が折れないことです。

「今日だけ特別にいいよ」「仕方ないなぁ」なんてギャンブルを許してしまうと、彼自身も「やめなくても大丈夫」と思ってしまいます。

ギャンブルは絶対にダメ!これを貫き通しましょう!

いかがでしたか?

中毒性の高いギャンブルだけに、やめさせるのは至難の業です。

しかし、彼女として精一杯協力して頑張れば、彼氏のギャンブル好きをやめさせることは充分可能です。

お互いにストレスが溜まることもありますが、二人で我慢をして乗り越えたいですね。

「ギャンブル好きな彼氏が嫌!愛の力でやめさせることはできる?」を読んだ人に人気の記事
結婚したらあぁ後悔!ダメ男の特徴4つ~いい男を見極めよう!結婚してみたら、とんだダメ男だった…こんな男性だとわかっていたら結婚しなかったのに!なんて後悔しないよう、結婚に向いているいい男を見抜くために、ダメ男の特徴を挙げてみました!あなたの彼氏がこれらの特徴に当てはまったら、付き合いを考えたほうがいいかも…?
DV男と安全に別れる方法【万一の時、女性全員が知っておくべき】あなたの彼氏はあなたに暴力を振るいますか?暴力を振るう男、いわゆる「DV男」とは、付き合っていても何のメリットもなく、あなたを不幸にさせてしまうだけなんです。しかしDV男と別れるためには様々なことに注意しなければいけません。そこで今回は、DV男と上手に別れる方法を紹介します。
男の「SNS投稿」これは痛い!あなたの周りにはいませんか4選今やSNSで近状報告をするのは当たり前になっていますよね!でも、男性のSNS投稿を見て、ドン引きしちゃった経験ってありませんか?せっかく「いいな」と思っていた男性だったのに・・・こんな投稿してたら百年の恋も冷めちゃいますね。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

コメント投稿ご利用のガイドラインに同意してコメントする。

関連する記事

    • 愛の証と勘違いしないで!束縛の激しい彼氏と良好な距離を保つ方法

      彼氏のことは大好きだけど、束縛されるのはイヤ。そんな悩みを抱える女性は、意外と少なくありません。好きだからこそ、誰かに奪われたくないからこそしてしまう束縛ですが、これが重荷になってしまうこともあります。そんな彼氏とは上手に距離をとる事が大切!束縛彼氏と良好な関係を築く為の距…

    • 別れの決定打に?彼氏と喧嘩した時に絶対言っちゃダメなNG言動

      どんなに仲の良いカップルでも喧嘩をすることはありますよね。彼氏と些細なことで口論になり、喧嘩になり…売り言葉に買い言葉で別れるつもりもなかったのに別れることになってしまう。そうならない為にも彼氏と喧嘩になってもNGワードは意識して普段から言わないようにしましょうね。3つのNG言…

    • 最近枯れてない?彼氏がいなくても恋のキュンキュンは味わえます!

      女性ならば誰だって胸がドキドキ!キュンキュンするようなことないかな~と思っていますよね。しかし彼氏がいないんじゃそれも叶わぬ夢…な~んて思っていませんか?彼氏がいなくたって、女性はこんなことでキュンキュンすることができちゃうんです!最近キュンキュン不足な人は必見ですよ♪