※本ページはプロモーションが含まれています。

ギャンブル好きな彼氏が嫌!愛の力でやめさせることはできる?

ギャンブル好きな彼氏が嫌!愛の力でやめさせることはできる?

カップル

ダメ男の特徴とも言える″ギャンブル好き″ですが、彼氏がギャンブル好きというのは珍しいことではありません。結婚相手と考えるとNGでも、彼氏のうちならやめさせることもできる!?愛の力でギャンブルをやめさせることは可能なのか、お話ししたいと思います。

mimi
mimi
2016.04.18

彼氏のギャンブル好きはやめさせられる?

彼氏のことは好きでも、ギャンブル好きな所が嫌!そんな風に考える彼女は少なくありません。

将来結婚を視野に入れたとしても、ギャンブルだけはやめてもらいたいですよね。

果たして愛の力だけでギャンブルをやめさせることはできるのでしょうか?

ギャンブル好きは刺激を求めてる!

湖で一人悲しげに眺める女性

そもそもギャンブル好きな男性は、日常生活の中に刺激を求めています。

当たりを引いたり、通常仕事をしているだけでは稼げないお金を一瞬で稼げるといった、非日常的なことにワクワクするのです。

平凡な日々に幸せを感じるようなタイプではないのは確か。

むしろ、平凡な日々に飽きているからこそ、ギャンブルをするのです。

決してギャンブルで儲けて家を建てようなどとは思ってなく、刺激欲しさにギャンブルをしているだけの人が大半です。

だからこそこの刺激は癖になるので、簡単にやめることができません。やめたらまた刺激のない平凡な日々が待っているだけ。

そんな彼氏に必要なのは、ギャンブルに代わる刺激です!

ギャンブルに代わる刺激が必要になる

背を向け合う男女

彼氏のギャンブルをやめさせるつもりなら、ギャンブルに代わる刺激を用意してあげるのが一番です。

大好きなギャンブルであっても、それに代わる刺激を得ることができるならやめることは可能なのです。

彼氏が好きなことや、楽しいと思うことから考えてみると良いでしょう。恋人同士で夢中になれる趣味を見つけてみるのも◎

ただしギャンブルの刺激はかなり強いので、ちょっとした楽しみ程度では、またギャンブルの刺激を求めてしまう可能性があります。

彼氏自身が「これならギャンブルはしなくていいや」と思えるようなことを、試行錯誤で捜してみると良いでしょう。

暇な時間を極力作らないようにする!

地面に座り込む女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―