※本ページはプロモーションが含まれています。

社内恋愛は嫉妬に注意~この3つを乗り越えればうまく行く!

社内恋愛は嫉妬に注意~この3つを乗り越えればうまく行く!

恋活

社内恋愛は、会社に行けば毎日彼氏の顔を見ることが出来るという面がとても大きなメリットですよね。社内恋愛ではない恋に比べると、いつでも彼氏を身近に感じやすくなります。だからこそ、社内恋愛するなら嫉妬には要注意!社内恋愛での嫉妬に関して気を付けたいポイントを紹介します。

まろん
まろん
2016.04.15

ドキドキの社内恋愛♪でも嫉妬には気を付けて!

社内恋愛している人にとっては、そうではない場合に比べて、会社に行けば彼の顔を見ることが出来たり、気配を感じたり出来るという点が大きなメリットなのではないでしょうか?

職場が同じだったり会社が小さかったりして、場合によっては、ずっと同じ空間にいることも出来ますよね♪

社内恋愛ではない場合、

「今頃彼氏は何してるかな?忙しいかな?」

「今日は連絡なかったけど元気なのかな?」

と不安になってしまうこともありますが、社内恋愛ならとりあえずは会社に行けば彼の様子や元気かどうかということが分かるので、余計な心配もしなくて済みます。

でも、いつもそれだけ身近にいるからこそ、彼の行動が筒抜けになってしまうことも・・・。

そうなると、社内恋愛中の嫉妬が厄介なデメリットになります。

どんな時に、社内恋愛で嫉妬をしやすいのかをお伝えしていきます。

社内恋愛で嫉妬しやすい場面1:他の女性を褒めている

パソコンを使う後ろ姿の女性

社内恋愛では、彼の仕事ぶりを見ることが出来るのもメリットのひとつです。

もちろん彼にとっても、あなたの仕事ぶりを見られるのはちょっとした楽しみかもしれません。

お互いに存在を感じることで、仕事にも張り合いが出そうですよね!

でも、そうして頑張っているのに、彼氏が他の女性を褒めているのを見てしまうと、「何よ!私だってこんなに頑張っているのに!」

と嫉妬しやすくなってしまいます。社内恋愛での嫉妬は、このように相手の行動が把握しやすいからこそ起こりやすいのです。

社内恋愛で嫉妬しやすい場面2:彼に女性の新人部下がついた時

新入社員が入って彼氏の下についた時や、異動などで新たに彼の部下が増えた時、それが女性だった場合も「仕事なんだから」と頭では分かっていても、つい嫉妬してしまうことがあると思います。

特に最初のうちは、つきっきりで教えなければならない場合もありますよね。

そんな時、会社で常に彼の横にその女性がいるのを何度も見てしまうと、良くないと分かりつつもイライラしてしまうことがあるでしょう。

社内恋愛で起こる嫉妬は、彼の職場環境の変化も逐一チェック出来てしまうということからも起こりがちです。

社内恋愛で嫉妬しやすい場面3:彼氏にやたらと絡む女性がいる時

カフェで電話中の笑顔の女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―