※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏への不満、伝えないで我慢してると3つのデメリットが!?

彼氏への不満、伝えないで我慢してると3つのデメリットが!?

カップル

お付き合いしていれば、彼氏に不満を感じることも出てきます。そんな時、多少のことならお互いに我慢したり許したりするものですが、いつも同じことで彼氏に不満を感じるのであれば我慢しないで伝えた方が良さそうです。伝えないでいることで起こるデメリットを紹介します。

まろん
まろん
2016.04.18

彼氏への不満、伝えてる?こんな場合は我慢しないで!

付き合っていれば、それぞれの性格や価値観の違いが徐々に浮き彫りになってきて、それが彼氏への不満へと繋がることも珍しくありません。

でも、その都度そんな彼氏への不満を口にしていたら、喧嘩になってしまうしお付き合いそのものが終了してしまいかねないので、言わずに我慢している人も多いと思います。

小さなことや、仕方ないと思えること、またそれが彼の個性でもある場合は、やはり彼氏に不満をぶつけすぎるのは良くないでしょう。

それでも、彼氏に不満を伝えることを我慢して溜め込んでいることで、デメリットが発生する場合があります。

それは、いつもあなたが彼氏の言動の同じことでストレスを感じたり、マイナス感情を抱いてしまっている場合です。

そんなことがあるならば、上手く彼氏に不満を伝えた方がお付き合いも長続きするはずです。

彼氏に不満を伝えないと起こるデメリット1:爆発した時に厄介なことになる

男性

不満を溜め込んでいる女性の場合、いつかそれが爆発してしまうということもあり得ます。

その時に初めて、彼氏への不満をあれこれ堰を切ったように言ってしまうかもしれません。

でも彼氏にとってはそれは初耳なので、「え!そんな風に思ってたんだ」「もっと早く言ってくれればよかったのに・・・」

と、かなりショックを受けることも予想されます。

自分にそんな不満を抱えているなんて思ってもいなかった彼氏は、「じゃあ今まで楽しそうにしていたのも、作り笑いだったのかな?」「無理して付き合っていたのかな?」

と、その時受けるダメージが大きいのです。

本音を言えない彼女なのかと思うと、その後の付き合いについて、彼氏がやっていけるか不安を感じてしまいます

彼氏に不満を伝えないと起こるデメリット2:不機嫌な態度や嫌味が出てしまう

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―