※本ページはプロモーションが含まれています。

年上彼氏が喜ぶ呼び方パターン3段階~年上彼氏が喜ぶ呼び方とは?

年上彼氏が喜ぶ呼び方パターン3段階~年上彼氏が喜ぶ呼び方とは?

カップル

年上彼氏の呼び方はどんなのがいい?年上彼氏と付き合った時に、呼び方は意外と気になるものです。いきなり呼び捨てにしてもいいのか、それとも?ここでは、年上彼氏の喜ぶ呼び方について、お付き合いの段階ごとに考えてみます。

まろん
まろん
2016.04.19

年上彼氏が喜ぶ呼び方を知っておこう♪

もしあなたが年上彼氏とお付き合いすることになった時、はじめのうちは特に、どう呼んだら良いのか気になるのではないでしょうか?

年上だから、いきなり呼び捨てにするのもちょっと気が引けるし、どう呼んだら喜ばれるのか悩むことも出てきそうです。

そこで、年上彼氏が喜ぶ呼び方について一緒に考えてみませんか?

ここでは、お付き合いの段階ごとに、年上彼氏の呼び方を変えていくことを想定して考えてみましょう!

年上彼氏の呼び方初期段階:○○さん(さん付け)

カメラを持つ女性と頬にキスをする男性

年上彼氏にしてみたら、年下の彼女から

「○○さん」

と、さん付けで呼ばれるのは、なんだかくすぐったくもありますが、尊敬の念を感じたりもして嬉しいものです。

まだ付き合い始めたばかりで、どう呼んだらいいかな?と年上彼氏の呼び方に迷ったら、とりあえずはこの「さん付け」にしておくと無難だと言えます。

年上彼氏の呼び方2~3ヶ月目:○○くん(くん付け)

お付き合いして2~3ヶ月は、一番ラブラブ度が高いと言える時期かもしれません。

この時期には、そろそろさん付けからくん付けに変えても良さそうです。

「○○さん」から「○○くん」に変える時、女性の方もちょっとだけ勇気がいりますが、「さん」から「くん」に変わるだけでも、年上彼氏の方も「呼び方が変わった!」とすぐに気付きます。彼女がさらに歩み寄ってくれたかのように感じるでしょう。

このように、お付き合いが進んでいくごとに、呼び方を変えていくのも、それだけ親密度が増したようでより嬉しく感じるのです。

特に「さん」から「くん」に変わるときは、どことなくまだ他人行儀だったりする部分も残るお付き合いから、いよいよ「自分たちは恋人同士なんだ!」と実感出来てくる時期でもあります。

そんな様子がもっと早く感じられるようなら、もちろんその時が年上彼氏の呼び方を変えるベストタイミングだと思います。

年上彼氏の呼び方5~6ヶ月目:呼び捨てや愛称で呼ぶ

横並びで地面に座る男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―