※本ページはプロモーションが含まれています。

実はモテる男子向け趣味まとめ~出会いも増えて会話も弾む!

実はモテる男子向け趣味まとめ~出会いも増えて会話も弾む!

恋活

「男子の趣味」というイメージが強いものでも、女の子でも好き!という人はいます。男子率は高いだけに、全体的に見ると女子は少数派なのは事実。しかし男子と共通点のある趣味だからこそ、実際モテるのも本当なんです♡今回は男子向け趣味をまとめてみました!

mimi
mimi
2016.04.18

今から趣味を探すなら男子向けがモテる♡

いわゆる男子向けの趣味に興味を示す女の子って、実際にモテるんです。

全体的に見ると少数派だけに、同じ趣味を持つ男性にはウケが良いのは確か◎

彼氏募集中・あるいは婚活中!なんて女性にとっては、趣味をきっかけに出会いの幅を広げたり、会話を盛り上げたりもできるのは魅力的ですよね♪

ここではそんな男子向けの趣味を紹介☆

車・バイク・鉄道…乗り物に関する趣味☆

悩ましげな顔で窓の外を眺める女性

乗り物が好きな男子はとても多いですよね。

そして、それを趣味にしている男子もたくさんいます。

車好きな男子なら、休日は車いじりやドライブが趣味だったり、バイク好きな男子はツーリングが趣味だったりします。

電車や新幹線など鉄道に関する趣味を持つ男性も多いです。

写真を撮ったり、実際に乗車するのを趣味にしたりと様々。

これらの乗り物の趣味も、圧倒的に男子率が高いです。

それだけに趣味が合う女性は歓迎されやすいですね。

専門的知識が必要に見えますが、単純に楽しむつもりなら女の子でも充分趣味として成り立ちます。

根本的に「車が好き」「バイクが好き」「電車が好き」この気持ちがあれば、オススメですよ♪

漫画・アニメ・ゲームに関する趣味☆

窓辺に腰を掛けて外を眺める女性

このジャンルに関しては「女性向け」もありますが、今回紹介しているのは「男性向け」のジャンルです。

つまり、漫画なら少女漫画でなく少年漫画ということですね。

やはり男性向けを好む女性は、ジャンルの中でも少ない方です。

そもそも、作品が男性を対象にしているだけに、心理的に共感できなかったりする面があるのも理由でしょう。

しかし、兄弟の影響で「男性向け」が好き!面白い!なんて女の子も結構いますよね。

男同士で楽しむイメージがあるジャンルだけに、話しの合う女の子って貴重で喜ばれます。

彼女と一緒にテレビゲームだ遊びたい!なんて人も多いので、興味のある人にはピッタリの趣味ですよ♡

釣り・登山・キャンプ…アウトドアに関する趣味☆

地面に横たわり見つめ合う男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―