一目惚れの恋♡話したこともない彼と接点を持つ方法とは?

一目惚れの恋♡話したこともない彼と接点を持つ方法とは?

1789
update

普段見かける人に一目惚れすることってありますよね。駅や電車でいつも一緒だったり、食事や買い物に行くお店の店員だったり。今回は話したこともないけど好き!そんな一目惚れ相手との接点の持ち方を紹介したいと思います。勇気を出して声をかけたい・告白をしたいと思っている人も、まずはこれを読んでみましょう♪

1789
update

見かけるだけで話したこともないけど…接点を持てる?

話したこともない彼。

普段見かけるだけの相手に一目惚れしちゃうことってありますか♪

最初は見るだけで満足だったのに、段々「話しをしてみたい!」「告白したい!」と思うようになるのは自然なことです。

ただし、相手にとって自分は見知らぬ存在か、見かけたことのある人程度。

接点を持つためには段階を踏むことが必要です。

相手に存在を知ってもらおう!

自分にとってはよく見かける相手でも、案外相手の視界には全く入っていないパターンがあります。

例えば店員さんにとっては、お客さんは「その他大勢」ですし、電車で同じ車両に乗る人なんていちいち気にしてないという人も多いです。

自分が気付いているから相手も気付いているとは限らないんですね。

だからこそ、一番最初にしなければならないことは、相手に自分の存在を知ってもらうことです。

つまり何かしら印象付ける必要があります。

例えばコンビニの店員に印象付けるなら、いつも同じ商品だけを買うようにするのも印象深いですね。「いつも○○を買っていくお客さん」と覚えてもらえます。

電車の車両なら、いつも同じ場所に立つようにしたり、目立つ色のアイテムを必ず持つようにするなども効果的です。

偶然話しかけるきっかけを探そう!

見知らぬ人と会話ができるようになるには、偶然話しかけるきっかけが必要になります。

いつか必ず話しかけるきっかけを掴むことができるので、チャンスを待ってみましょう。

もちろん、話しをするためには近くに居ることが必須になります。

店員さんなどの場合は話しかけるタイミングも多くありますし、向かい合って話せる状況が作りやすいですね。

電車の車両などの場合は、なるべく隣を陣取るように考えないと、話せる状況が作れないので注意!

お店なら商品やメニューに関する話題を振ったり、電車なら「電車の遅れ」についてや「混雑状況」に関することなどを自然に口に出せるのがベストです。

例えば「電車遅れると困っちゃいますね~」「今日凄い混んでますよね」なんて口に出せば「本当ですね~」と自然な会話が成立します。

会えば→挨拶の流れを作ろう

この記事が気に入ったらシェア♪
5 カット売り
通報

電車の遅れからも会話に繋げれるって、そこは盲点だった。そんな内容の会話でもいいんだって思うと、勇気出ますね。些細なことでも大丈夫っていうのを覚えておいて、実行に移します!!まずはキッカケ作りですもんね!

4 名無しさん
通報

やっぱりまずは話しかけて、親しくならないとダメですよね。ていうか見た目が好みだからって中身まで好みとは限らないし、いずれにせよまずは仲良くなってから告白かなぁ。でも話しかけるのが難しいよねー。

3 名無しさん
通報

見ず知らずの人に告白しても上手く行かないですもんね。まずは近づくところから始めないとだなぁ。その近づくがなかなか難しいんですけどね。。。

1 アルベド
通報

いつも電車で見かける人の外見がドンピシャでめちゃめちゃ好みです。及川光博さんみたいに切れ長でちょっと冷たい感じのする外見で、すごく好みなんですけど、なかなか話しかけるチャンスがありません。できるだけ近くに行く、、、難しいけど実践してみたいです。

1 クローバー 
通報

毎朝電車で会う男性に一目惚れしています。仲良くなりたいけど、話しかけるきっかけが掴めないんですよね~。仲良くなるきっかけをつくる方法を教えてください!どうやったらあの人と話すことができるんだろう?いきなり「こんにちはー」とか警戒されるしなぁ;;

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー