※本ページはプロモーションが含まれています。

二次元しか好きになれない…三次元で恋するにはどうすればいい?

二次元しか好きになれない…三次元で恋するにはどうすればいい?

恋活

二次元の世界の魅力は、三次元では敵わないのも事実です。二次元の魅力にどっぷりとハマってしまうと、恋愛面でも二次元しか好きになれない!なんて人が増えているのも本当のこと。三次元で恋するにはどうすべきか悩んでいる人も多いです。今回は二次元の恋から三次元の恋に移行する方法を紹介!

mimi
mimi
2016.04.19

二次元LOVEでも三次元で恋はできる?

二次元キャラの魅力に惹かれて、気が付けば本気で恋してた…なんてことも珍しくありません。

しかし勿論どうにもならない恋…だからといって三次元では人を好きになれないと悩んでる人も多いです。

ここでは二次元で恋している人が、三次元で恋する方法を教えたいと思います。

面倒だと思うのをやめる

女性

二次元で恋をするのと違って、三次元で恋をするのはとっても面倒です。

二次元は二次元で「会えない」「話せない」「触れることができない」という辛さがありますが、三次元の場合はその逆です。

絶対的にコミュニケーションをとらなければ、恋愛をすることはできないことです。

相手は生身の人間ですから、トントン拍子に恋が進むとは限りません。あの手この手でやっと「会える」「話せる」「触れる」ことができるのです。

三次元だから簡単に「会える」「話せる」「触れる」ことができるわけではないので、かなり面倒ですよね。

けれどこれを面倒だと思ってしまうと、三次元で恋はできません!

″三次元の恋は面倒″これを理解し、受け入れることが大切なのです。

確かに面倒です。

でも上手くいけば二次元と違って「会える」「話せる」「触れる」ことができる喜びがあります。

傷付くことを恐れない

女性

画面でいつも微笑みかけてくれる二次元の相手と違って、三次元の相手はいつも微笑んではくれません。

自分に都合良く対応してくれるわけではないので、当然相手の言動や行動に傷付くこともあります。

二次元ではこんな風に傷付くことってありません。

付き合うことはできなくても「フラれる」こともないし、「嫌い」と言われることもないからです。

しかし三次元でははっきり「嫌い」と言われることや、告白して「フラれる」こともあります。

それを考えると、やっぱり三次元の恋は怖いですね。やっぱり二次元最高!となるのも分かります。

けれど傷付くことを恐れていては、恋愛をすることはできません。

できるのは独りよがりな片思いだけです。

理想は理想で残してOK!

女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―