※本ページはプロモーションが含まれています。

独占欲・嫉妬心をコントロールする方法~彼氏を渡したくない。

独占欲・嫉妬心をコントロールする方法~彼氏を渡したくない。

カップル

彼氏のことが好きで、彼氏を自分だけのものにしたい。彼氏が他の女性と話していると、どうしてもヤキモチを妬いてしまう。そんな女性はきっと多いと思います。そこで、今回の記事では、独占欲や嫉妬心をコントロールする方法をご紹介していきたいと思います。

mimi
mimi
2016.04.16

彼氏への独占欲、自分で止めることはできる?

彼氏のことが好きという気持ちが高まり、次第に独占欲が強くなってしまうことは珍しくありません。

彼氏が、自分にとって欠かすことのできない大切な存在だからこそ、誰かの手に渡ってしまうのも、自分が失うのも怖いのです。

結果、嫉妬深い感情をコントロールできず、悩んでしまいがち。

どうすれば嫉妬深い感情をコントロールできるのか?

今回は、彼氏への独占欲と嫉妬心をコントロールする方法を、お話ししたいと思います。

方法1_彼氏は彼氏だけの物であることを知る

外を眺めながら物思いに耽る女性

独占欲が強い人は、そもそも彼氏が恋人になった時点で「自分の物」という認識があります。

いわゆる「所有物」と同じ考えを、彼氏に対して持っているんですね。

しかし恋人になることは、彼氏を手に入れたということではありません。

それこそ夫婦関係ですら、相手を所有することなどできないのです。

彼氏はあなたのものでもなければ、産んでくれた母親の物でもありません。

彼氏は彼氏だけの物なのです。

自分が自分だけの物であるように、そして自分自身も彼氏の物ではありません。

そのことに気付けずにいると「彼氏を渡したくない」という気持ちが強くなってしまいます。

彼氏を渡すも渡さないも、そもそも自分の物ではないのですから、独占しようという気持ちが間違いなのです。

他の人よりも少しだけ多く、傍に居てもらえる。

傍に居ることができる。

これだけが、あなたが彼氏の恋人としての特権なのではないでしょうか。

方法2_心まで縛り付けることはできない

ベンチに座り背を向け合う男女

嫉妬心から彼を縛り付け、独占した気分になることは可能です。

彼の行動を管理し、できるだけ自分の傍から離さなければ良いのですから。

彼に近寄る女が居ようものなら、徹底的に追い払うこともできます。

けれどそれで彼の心まで縛り付けることができると思ったら、大間違いです。

いつもあなたの傍にいれば、彼はあなたを愛し続けるのでしょうか?

あなたと離れた場所にいる彼は、あなたを嫌いになるのでしょうか。

表面上は独占できていると思っても、彼の気持ちはどんどん離れているかしれません。

あなたに信用されていないという事実が、独占どころか彼の気持ちを遠ざけているのだとしたら…「独占」の意味はありますか?

嫉妬心から彼を独占することは、あくまでも自己満足でしかないことを理解しましょう。

方法3_嫉妬してもいいんです、その気持ちを隠せるのなら。

地面に座り込む女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―