※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏にも言えずにいた秘密~結婚を機に打ち明けるべき?

彼氏にも言えずにいた秘密~結婚を機に打ち明けるべき?

結婚

誰にでも秘密の1つや2つはあるものですが、人には言いにくい大きな秘密を抱いている人もいますよね。一部の人、あるいは自分だけしか知らない秘密は、彼氏にも言わずにいたという人が多いと思います。そんな秘密を抱いたままの「結婚」。思い切って打ち明けるべきなのでしょうか…?

mimi
mimi
2016.04.19

結婚相手に秘密を持つのはダメなこと?

まだ他人という立場だった彼氏には、秘密があっても仕方ないのかもしれません。

しかし結婚となると話は別。

生涯を共にし、夫婦となる相手に秘密を持つのは、やっぱり気が引けちゃいますよね。

とはいっても、内容によっては彼氏の反応も気になる秘密。

打ち明けるべきかどうかを考えてみましょう。

打ち明けて「嫌われる」可能性は?

女性 海

秘密を言えずにいる理由には「もしも打ち明けて彼氏に嫌われたらどうしよう」という気持ちがあると思います。

実際に内容によっては嫌われるどころか、結婚が破談になってしまった!なんてこともあります。

しかし、それほど重い秘密でなければ「過去は過去」と、気にせずにいてくれる人が大半です。

それこそ結婚まで決めた相手だからこそ、そう簡単に嫌いになったりできません。

自分のことを彼氏に置き換えて考えてみましょう。

彼氏に秘密を打ち明けられたら、あなたはどんな行動に出ますか?

秘密を打ち明けられていろいろと考える所はあったとしても、何だかんだ受け入れるという人が多いでしょう。

彼氏を信用して打ち明けることも必要かもしれません。

打ち明けずにいるメリット・デメリット

花 雨

打ち明けずにいるメリットですが、第一に「秘密を知られずに済む」ことですね。

今まで秘密にしてきたくらいですから、知られたくないという気持ちが強いはずです。

たとえ結婚が決まったからって「知られたくない」という気持ちは変わりませんよね。

打ち明けないことで、自分のプライドを守ることができます。

逆に、打ち明けずにいるデメリットは、「秘密がバレる可能性がずっとある」ことです。

「もしもバレたら」そんな気持ちで過ごす結婚生活は、何だかすっきりしないでしょう。

バレそうになってハラハラすることもあると思います。

万が一結婚後にバレた場合に、内容によっては夫とトラブルになる可能性ももちろんあります。

打ち明けるメリット・デメリット

リース

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―