※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏から「痩せろ」とダイエットのお願いが!どれくらい本気なの?

彼氏から「痩せろ」とダイエットのお願いが!どれくらい本気なの?

カップル

彼氏から急に「痩せた方が良いんじゃない?」「ダイエットしたら?」なんて言われだすと、彼女の立場としては焦りますよね。でも実際はどれくらい本気で″痩せてほしい″と思っているかは、分かりにくかったりします。今回は彼氏の態度や言動で、どれくらい本気でダイエットを催促しているか教えちゃいます☆

mimi
mimi
2016.04.19

彼氏からの「痩せろ!」本気度を知るべし☆

彼氏から「痩せろ」とダイエットを催促されても、結局は「分かってるよ~」なんて言いながらなぁなぁにしてしまいがち。

けれど「彼氏もそこまで本気じゃないはず!」なんて思っていたら、突然にフラれた!なんてことになったら困りますよね。

彼氏の言動や行動で、どれくらい「痩せて欲しい」と思っているか確認してみましょう!

痩せろと言う割に食べ物を勧めてくる

食事

「痩せた方がいいよ~」なんて言う割に、やたらと食べ物を勧めてきたり、食事に連れて行ったりするタイプいますよね。

食べるのを我慢しようとすると「もっと食べた方が良いよ」なんて言ってきたりします。

矛盾した言動と行動に、どこまで本気で「痩せろ」と言ってるのか分かりませんよね。

このタイプの彼氏は、彼女に対して「痩せた方が今より良くなる」とは思っています。

その反面、今のままでも嫌ではないので、無理をしてダイエットして欲しくはないのです。

彼氏の理想はストレスを溜めずに、少しづつ痩せてくれること。

食事制限や無理な運動で辛そうにする彼女を見たいわけではありません。

ポジティブに挑めるダイエットに挑戦すれば、彼氏も応援してくれますよ☆

食べているときに本当に嫌そうな顔をする

Young couple at restaurant having dinner. Silhouette

食べているときに、あからさまに嫌そうな顔をして「痩せた方が良いよ」なんて言われる場合には、要注意。

単純に食べる=もっと太ると思われているだけでなく、太っていることに対しても彼氏はかなり嫌悪感を抱いています。

食べている姿ですら、彼氏の中で不快に感じているので、かなり危険なラインです。

この場合の「痩せろ」は、「痩せないと嫌いになる」レベルの本気さです。

「分かってるよ~」なんて適当な返事をしてるだけだと、フラれてしまう可能性大!

食事制限をしたり運動を頑張ったり、彼氏の目にも分かりやすいくらいにダイエットをしないと、彼に認めてもらえませんよ。

具体的なダイエット方法をアドバイスしてくる

カップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―