彼氏の元カノにヤキモチしてしまった時の対処法4つ~モヤモヤする

彼氏の元カノにヤキモチしてしまった時の対処法4つ~モヤモヤする

3430
update

彼氏から聞いた話の中の元カノにヤキモチを焼いてしまったことはありませんか?男性って無神経だし、過去の恋愛を大事にするし、正直モヤモヤすることも少なくないですよね。今回は元カノにヤキモチを焼いてしまった時の対処法4つをご紹介します。

3430
update

彼氏に聞いた元カノの話にヤキモチを焼いてしまう…

彼氏との友達期間が長ければ長いほど、「元カノ」の存在について話を聞くことも増えるのではないでしょうか。

たとえ聞いたその時は恋心がなかったにしろ、彼氏のことを好きになって彼と付き合うことになれば、なおさらその「元カノ」の存在は心に影を落とすでしょう。

元カノにヤキモチを焼いたところで仕方がないといえばそれまでですが、心のモヤモヤはなかなか去ってくれません。

彼氏が自分だけを愛していると言ってくれたとしても、もう元カノのことなんて眼中にないと言ったとしても、一抹の不安は拭い切れないはず。

私の友人に、「元カノに未練がある」という話を友人時代に嫌だというほど聞かされたけれど、その話を聞くうちに彼のことを好きになってしまった、という女の子がいました。

彼女は結局、最後まで彼を応援しようと決めたようですが、彼の方もそんな健気な彼女に心打たれ、二人は紆余曲折を乗り越えて交際に発展。

彼は彼女だけを愛してくれているといったものの、元カノの影が彼女の心には未だ重くのしかかっているというのです。

過去は過去、と割り切れればいいのですが、実際のところそうもうまくはいきませんよね。

というわけで、今回は元カノにヤキモチを焼いてしまった時にトライしてみてほしい4つの対処法をご紹介します。

#1:彼氏に素直にヤキモチを妬いていることを伝える

この記事が気に入ったらシェア♪
6 名無しさん
通報

いくら昔の女性の話だとしても、やっぱり話をされるとイライラしますよね。それは、それだけかれのことが好きということ。今彼が愛してくれているのは自分だということにフォーカスしてみて。また、それでもイライラするなら、いっそのことそう伝えてみては。

5 名無しさん
通報

元カノにやきもち焼いちゃうのは仕方ないことだけど、逆に彼氏だって彼女の元彼にヤキモチ焼く可能性だってあるわけだからね。どっちもどっちだと思う。それより今の二人の時間を大事にした方が良いとは思うけどね。

4 名無しさん
通報

元カノと比べられなくても気にしちゃうのが女ってもんだからね。でも逆に彼氏だって彼女の元カノ気にしてる可能性もあるしね。どっちもどっちってことだと思う。気にしても仕方ないしそのときを大事にしたほうが良いと思う。

3 名無しさん
通報

元カノが自分より美人だったりデキる女だったりするとヤキモチというより辛くなる…。

コンプレックスが刺激されるし、いくら頑張ってその人と別の魅力を伸ばしたところで、過去のその人と比較はできないからなぁ。

そもそも元カノどころか元奥さんだったりすると嫉妬の対象すら超越した何かを感じるわ。

2 自販機
通報

自分にコンプレックスが何かしら一つでもあると、ヤキモチ焼いちゃうのも当然よね。

1 タグリエル
通報

彼氏の元カノは彼氏の実家によく遊びに行ってたみたいで、お母さんと仲良かったんだって。私は付き合いだしてから3年になるのに一度も実家に行ったことがないし挨拶もさせてもらってないんです。嫉妬しまくりだよね。別れたらお母さんにも迷惑がかかるから、結婚までは近づけさせたくないみたい。悲しすぎる。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー