※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏の元カノにヤキモチしてしまった時の対処法4つ~モヤモヤする

彼氏の元カノにヤキモチしてしまった時の対処法4つ~モヤモヤする

カップル

彼氏から聞いた話の中の元カノにヤキモチを焼いてしまったことはありませんか?男性って無神経だし、過去の恋愛を大事にするし、正直モヤモヤすることも少なくないですよね。今回は元カノにヤキモチを焼いてしまった時の対処法4つをご紹介します。

yukino
yukino
2016.04.18

彼氏に聞いた元カノの話にヤキモチを焼いてしまう…

彼氏との友達期間が長ければ長いほど、「元カノ」の存在について話を聞くことも増えるのではないでしょうか。

たとえ聞いたその時は恋心がなかったにしろ、彼氏のことを好きになって彼と付き合うことになれば、なおさらその「元カノ」の存在は心に影を落とすでしょう。

元カノにヤキモチを焼いたところで仕方がないといえばそれまでですが、心のモヤモヤはなかなか去ってくれません。

彼氏が自分だけを愛していると言ってくれたとしても、もう元カノのことなんて眼中にないと言ったとしても、一抹の不安は拭い切れないはず。

私の友人に、「元カノに未練がある」という話を友人時代に嫌だというほど聞かされたけれど、その話を聞くうちに彼のことを好きになってしまった、という女の子がいました。

彼女は結局、最後まで彼を応援しようと決めたようですが、彼の方もそんな健気な彼女に心打たれ、二人は紆余曲折を乗り越えて交際に発展。

彼は彼女だけを愛してくれているといったものの、元カノの影が彼女の心には未だ重くのしかかっているというのです。

過去は過去、と割り切れればいいのですが、実際のところそうもうまくはいきませんよね。

というわけで、今回は元カノにヤキモチを焼いてしまった時にトライしてみてほしい4つの対処法をご紹介します。

#1:彼氏に素直にヤキモチを妬いていることを伝える

夕陽 海 雲

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―