※本ページはプロモーションが含まれています。

【社内恋愛】上手なきっかけの作り方4段階~片思いの男性が出来た

【社内恋愛】上手なきっかけの作り方4段階~片思いの男性が出来た

恋活

同じ職場に片思いの男性が出来た・・・。そんな時、どうしたらうまく社内恋愛に発展させるきっかけを作ることが出来るのでしょうか?今回の記事では、社内恋愛での上手なきっかけ作りが出来るステップを紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

まろん
まろん
2016.04.20

好きな男性が同じ会社にいる!社内恋愛のきっかけ作り

横断歩道でたたずむ後ろ姿の女性

会社に通っているうちに、同じ会社内で好きな人が出来るというのはごく自然なことです。

なんといっても、職場にいる時間はとても長いですし、長時間身近にいることで、たとえ仕事上の付き合いでも男性の仕事ぶりや人柄が伝わってくるので、恋に落ちてしまうことも珍しくないのです。

でも、社内恋愛に発展させるにはどのようにきっかけを作れば良いのでしょうか?

いくら身近にいるといっても、何もしなければ、いつまでも「単なる職場の仲間」で終わってしまう可能性もあります。

せっかく好きな人が会社内に出来たのなら、うまく社内恋愛のきっかけ作りをしていきましょう♪

社内恋愛のきっかけ作り1:社内行事には積極的に参加!

好きな人と両思いになり、社内恋愛に発展させるきっかけ作りをするためには、社内での行事がある際には積極的に参加することが、とてもプラスになります。

好きな男性が参加することが分かっている場合はもちろん、あなたも都合を調整してなるべく参加するようにしましょう。

そして、もしその男性があまり参加をしないタイプなら、時には声を掛けに行くのもアリだと思います。「今度の行事は○○なイベントがあって楽しいみたいですよ!たまには参加してみませんか?」「○○さんが来てくれたら嬉しいなぁ♪」

なんて言って、好きな男性を誘い出してみましょう!

社内恋愛のきっかけ作り2:行事ですかさず好きな男性の隣を狙う!

晴れて社内の行事に彼もあなたも参加することになったら、ここは他の人に遠慮している場合ではありません。すかさず好きな男性の隣や同じテーブルを狙いましょう。

これだけで、グンと会話のチャンスが増えますので、社内恋愛に発展するきっかけの重要なポイントをつかんだことになります。

特に飲み会やバーベキューなどお酒が入る席では、いつも会社の中で見せている仕事の時の顔と違った一面を見せ合うことが出来ます

つまり、あなた自身も、普段会社では出さないような顔をその男性に意識的に見せるのです。

「仕事では真面目だけど、本当は楽しい人なんだな」

など、その男性があなたに対して良い意味でギャップを感じてくれたら、男性の中であなたの存在が急速に大きくなり、社内恋愛のきっかけ作りを成功へと導きます。

社内恋愛のきっかけ作り3:コッソリ相談を持ちかける

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―