※本ページはプロモーションが含まれています。

別れた元カレに「会いたい」と思ったら。対処法5ステップ

別れた元カレに「会いたい」と思ったら。対処法5ステップ

恋活

「元カレに会いたい…」そう思ったことはありませんか?きっと誰しも一度は思ったことがあるでしょう。そんな元カレに会いたい病にかかってしまったときの対処法を、5つのステップに分けてご紹介します。新しい恋に向かう為に必要なレシピ、お教えします。

彼氏との別れを決め、「元カレ」となった彼。

それでも会いたい、と思ってしまうのは未練からなのか、それとも単に人肌恋しいだけなのか…。

思いが明白であれば自分の心が最も納得する答えを見つけて動けばいいのですが、自分でもよくわからないときは、どうしていいのか見当も付かないことも多いでしょう。

今回は、元カレに会いたいと思ってしまった時の対処法を5ステップでご紹介します。

1.まずは彼がいいのか誰でもいいのかを明白に

犬 モノクロ

一番大切で一番迷ってしまうのは、ここではないでしょうか。

可能性としては冒頭でもお伝えした通り2パターン。

(1)元カレに会いたい、でないと心が満たされない、彼との復縁を望んでいて彼の温もりでないと寂しさに襲われる

(2)本当は元カレでなくとも、そばにいてくれる人がいればいい、でも最近元カレと別れたからその空虚感によって元カレがいいのだと思い込んでいる

よく失恋の後は女友達に慰めてもらえと言いますが、そばにいてくれるのが女性では満足できないという人もいるのではないでしょうか。

やはり異性といるときの方が、相手が友達であったとしても異性と言うだけで満たされるものはありますよね。

全く見知らぬ男性でも構わないと思うかもしれませんが、出来れば男友達を選ぶことをオススメします。

中でも選りすぐって、彼とならまた次の恋をしてもいいと思える相手にするのがベスト。

理由については後述します。

男友達に会ってみて、少しでも満たされたなら、必要なのは元カレではありません。

私の友人の経験談ですが、元カレに未練があるのにほかの男性に会ってもただ虚しいだけだと言っていました。

そこまで極端でないにしろ、判断基準の一つではあります。

また、もし信頼できる友達がいるのなら、ハグしてもらうのもいいかもしれません。

これはもちろん男友達でなくても可。

私は、過去彼氏と別れた時、女友達にハグしてもらって、「いまはただ人恋しいだけなんだ」と思うことができました。

実際に他人とのハグがあるかないかで体感できる寂しさというのは変わってきますから、こちらも一つ指標にしてみてはいかがでしょうか。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―