男と女だと”嫉妬”に対する考えは違う~嫉妬させるのは逆効果!

男と女だと”嫉妬”に対する考えは違う~嫉妬させるのは逆効果!

カップル

嫉妬してしまうのは、男女共通!でも女性の嫉妬と、男性の嫉妬って、だいぶ違うことがあるんです。女性感覚で好きな人に嫉妬させようと思ってるなら要注意!嫉妬させるのは嫌われてしまう可能性があるのかも!?今回は男と女の、嫉妬に対する違いについてまとめてみました。

mimi
mimi
2016.04.28

男と女の嫉妬、こんなに違った!

嫉妬しがちな男性に、嫉妬されたい♡なんて考えるのは、女性ならではの感情です。

好きな男性に、嫉妬させることを計画している女性も、いるのではないでしょうか?

男性に対して意図的に嫉妬させることを考えてしまいがちですが、女性が考えているように、嫉妬してくれるような男性ばかりではありません。

男性と女性の、嫉妬に対する考え方の違いを理解していないと、大変なことになっちゃうかも…。

1.男は嫉妬から冷めることがある

Men coast

本来、嫉妬をすることで「相手を奪われたくない」と実感し、より好きだということを、実感するものです。

女性の場合は「こんなに嫉妬してしまうのは、男性のことがそれだけ好きだからだ」と認識しますよね。

嫉妬したことをきっかけに、より熱が上がるパターンが多いです。

しかし、男性の場合はその逆で、熱が上がるどころか熱が冷めてしまうことがあるんです。

好きな女性が、他の男性と親しくする姿や、チヤホヤされる姿を見ているうちに「なんかもうどうでもいいや」と、諦めに入ってしまうのです。他の男性と親しくする→もう自分には興味がないと勝手に認識してしまうんですね。

男性は自分にだけ、好き好き言ってくれる女性を好むのです。

嫉妬させることができたとしても、離れて行ってしまうのなら、意味がありませんよね。

2.男は嫉妬したことをきっかけに女を信用しなくなる

Male loneliness

女性に比べて独占欲が強い男性は、嫉妬心から女性を束縛しようと考えることが多いです。

女性の行動を把握したり、自分の傍から離れないようにするんですね。

実はこの行動の真意は「女を信用できない」という気持ちです。

好きな女性が他の男性と親しくしたり、関わる姿を見てしまうことで「いつかあの男を好きになるのでは」と不安になります。

挙句にそういった姿を見せた女性に対しても「信用できない」と思ってしまうんですね。

女性側は軽く嫉妬させるつもりでしたことが、男性の信用を失うことになるなんて、考えもしないでしょう。

女性が気持ちを確かめる程度の感覚と違って、男性の場合はいつでも本気だということを忘れずに!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。