男と女だと”嫉妬”に対する考えは違う~嫉妬させるのは逆効果!

男と女だと”嫉妬”に対する考えは違う~嫉妬させるのは逆効果!

3609
update

嫉妬してしまうのは、男女共通!でも女性の嫉妬と、男性の嫉妬って、だいぶ違うことがあるんです。女性感覚で好きな人に嫉妬させようと思ってるなら要注意!嫉妬させるのは嫌われてしまう可能性があるのかも!?今回は男と女の、嫉妬に対する違いについてまとめてみました。

3609
update

男と女の嫉妬、こんなに違った!

嫉妬な男性に、嫉妬されたい♡なんて考えるのは、女性ならではの感情です。

好きな男性に、嫉妬させることを計画している女性も、いるのではないでしょうか?

男性に対して意図的に嫉妬させることを考えてしまいがちですが、女性が考えているように、嫉妬してくれるような男性ばかりではありません。

男性と女性の、嫉妬に対する考え方の違いを理解していないと、大変なことになっちゃうかも…。

1.男は嫉妬から冷めることがある

本来、嫉妬をすることで「相手を奪われたくない」と実感し、より好きだということを、実感するものです。

女性の場合は「こんなに嫉妬してしまうのは、男性のことがそれだけ好きだからだ」と認識しますよね。

嫉妬したことをきっかけに、より熱が上がるパターンが多いです。

しかし、男性の場合はその逆で、熱が上がるどころか熱が冷めてしまうことがあるんです。

好きな女性が、他の男性と親しくする姿や、チヤホヤされる姿を見ているうちに「なんかもうどうでもいいや」と、諦めに入ってしまうのです。他の男性と親しくする→もう自分には興味がないと勝手に認識してしまうんですね。

男性は自分にだけ、好き好き言ってくれる女性を好むのです。

嫉妬させることができたとしても、離れて行ってしまうのなら、意味がありませんよね。

「彼の気持ちが分からない」男の嫉妬と女の嫉妬。その違いは何?

「嫉妬」というものは、男性女性関係なくするものです。特に恋愛では男性も女性もしてしまうものですよね。でも嫉妬をすると男女で違いがあるそうなんです。男性と女性とでは嫉妬にどんな違いがあるのでしょうか。今回は、男の嫉妬と女の嫉妬の違いについて紹介します。

https://koimemo.com/article/9148

2.男は嫉妬したことをきっかけに女を信用しなくなる

女性に比べて独占欲が強い男性は、嫉妬心から女性を束縛しようと考えることが多いです。

女性の行動を把握したり、自分の傍から離れないようにするんですね。

実はこの行動の真意は「女を信用できない」という気持ちです。

好きな女性が他の男性と親しくしたり、関わる姿を見てしまうことで「いつかあの男を好きになるのでは」と不安になります。

挙句にそういった姿を見せた女性に対しても「信用できない」と思ってしまうんですね。

女性側は軽く嫉妬させるつもりでしたことが、男性の信用を失うことになるなんて、考えもしないでしょう。

女性が気持ちを確かめる程度の感覚と違って、男性の場合はいつでも本気だということを忘れずに!

要注意!まるで野獣?嫉妬心メラメラ状態の男性の5つの行動とは? | KOIMEMO

女性と同じように男性だって嫉妬することはあるもの。そして男性の方が嫉妬をしたときに、露骨に態度に出しやすいものなんです。感情的になりやすい男性だからこそ、嫉妬心を出しているときは分かりやすいもの!ここでは嫉妬心メラメラのときの男性の行動を紹介!

https://koimemo.com/article/6416

3.男は嫉妬で愛が深まることはない

この記事が気に入ったらシェア♪
18 アフター
通報

嫉妬から、信用を失うなら、嫉妬させてしまうのは無意味であり、逆効果。気持ちを確かめるためにしたことが、かえって自分の信用を落とすことになるなんて、いいことないですね。軽い気持ちでもやっちゃいけないね。

17 名無しさん
通報

嫉妬するのってすごくパワー使うので男性からすれば、結果的に面倒だなって思うことの方が多いんだと思うよ。嫉妬しなくていいのにさせるって嫌がらせに近いから

16 名無しさん
通報

おとこは〜〜〜とか、

おんなは〜〜〜とか、

そういうのはないんだよね。

この記事書いた人は、もっと知れることあると思う。

こうした記事は異性に勘違いを生ませるし、

こんなのが世の中にはびこってたら、

いつまでたっても男性と女性がすれ違ってしまうよ。

男性でもこういう人はたくさんいます。

女性が全てこうだと間違った情報を与えないでほしい。

これは男女の問題でなく、その人が幼い時に受けた親の教育が問題なんだよね。

親にコントロールされて育つと、子供もそうなってしまうの。

男女は全然関係ない。

記事を読む人も、情報の取捨選択は大切にした方がいい。

偉そうに記事を書いてる人ってたくさんいるけど、本当に信頼できる情報は本当にかぎられてる。

15 名無しさん
通報

そうか。だから僕の気持ちはあんなにあっさり冷めたのか。

好きな子が僕の気持ちを試すように、他の男の方に気があるようにされたことがありました。

不快の以外のなにものでもなかった。

そしてそんな気持ちにさせる人はなんてと、どうでもよくなったな…。

14 名無しさん
通報

みんなからチヤホヤされるような女性が

自分にしか気持ちが向いてないのが嬉しいから

相手がチヤホヤされるのは嬉しい

ってこの前彼氏に言われました、、笑

言ってることはわかるけど私には理解し難い、、

13 名無しさん
通報

いや、それは男性の方に限らず女性も同じ。

嫉妬させようとする男の意図は理解しがたく、幼稚なのかと思うし、だんだん冷めますよ。

12 名無しさん
通報

そのとおり。

わざと嫉妬させるとか

意味ない。

うざい。

11 ニトロ
通報

男の人は嫉妬で信用しなくなるんだ。。。前にバイト先にいる男の子との関係をしつこく疑われて、私は気持ちがなかったのでありえない!と思ってたんだけど、あとでその子から告白されたんだよね。彼氏激怒してたなぁ。私は別に悪いことしてないと思ってたけど、嫉妬で信用されなくなってるね。。。

10 名無し
通報

そこまで男女で全く逆の感情にはならないかと。

ただわざと嫉妬させようとする気持ちは間違ってると思います。

そんな恋は一瞬で、長続きはしないのでは。

自分の気持ちを正直に伝えて、それでも何かで嫉妬されたのなら嬉しい気持ちも伝えてから安心させてあげるのがずっと続く恋かなと思います。

1 ネネ
通報

彼氏がすごく嫉妬します。付き合ってすぐに他の男の人3人に告白されたんですけど、それ以来私のことを信用してくれないんですよね。放っておいたらすぐ虫がつくって思ってるみたいで。信用できないって思われるの、すごく悲しいです。たまたま人生のモテ期がその時に来ただけなのに。

1 カム
通報

嫉妬の対する感じ方は男性と女性とではこうも違うんだぁ、違うっていうか正反対の域?意地悪で嫉妬をさせちゃおうって思う時もふとあるけど、このサイトを見てたら、お互いの首を絞めることにつながってしまう可能性が大きいと悟れたから、今後一切やめます

7 名無し
通報

私は女ですが、嫉妬させようとする男性が凄く嫌です。他の女性とわざと仲良くしてみたり、美しい〜とか言ってみたり。

だったらその女一本で頑張れよって。

好きだってストレートに伝えてくれればこちらもたくさんの愛情を注ぐのに。

女も男もくだらない心理作戦なんかして大切な人を失わないように気をつけないとですね。

6 名無しさん
通報

はい好意を持たれていた女性のことをすごく好きになってしまった時に、それやられて腹が立って

連絡先も聞かずその場から消えてやりましたよ。

俺のことあんな好きアピールしてたのに!

その場にいるのが本当に苦痛だったの。つい先日まで仲良く喋っていたのに、この1日の出来事で嫉妬でおかしくなりそうになり激情!勢いで消えてしまいました。向こうから好意を寄せてきて私の方も好きになった矢先。本気になったら負けだなほんと…。正直消えたことを後悔しているけど、

でもあの状況は耐えられないほどに苦痛だったのは確か。相手に喋りかけに行くことすら無理になってたよ。別に付き合ってもないのにこんな気持ちにさせる女はもうごめん。僕だけに良い顔してくれる女じゃないと嫌だな!!プンスカ

3 名無しさん
通報

確かに嫉妬したくない

軽い(その判断はオレ)ものなら大丈夫であるけど何度も何度もあるなら間違いなく気持ちは離れる

自分の所有物と考えるは当たってる

自分の所有物なのに他の男と仲良くしてたらそれはもういらないとなる

因みにオレ自身も相手の所有物であるとも思ってる。だから相手が嫉妬しそうな事はしない。自分がされると嫌だから

2 G6
通報

嫉妬に関する男性目線のしっかりした記事って意外と少ないんですよね。

女性目線の記事だと嫉妬させて愛を燃え上がらせようとするものが多いですが、あれって本当に逆効果なんですよ。付き合う前の男性ならほかに取られる前に行動しようとするかもしれませんが、付き合っている相手なら絶対にやめた方が良いと思います。結構冷めるんですよね。女性が嫉妬させようとすればするほどその相手の事をどうでもよくなったりします。男性向けのAVが女性には到底受け入れられないのと一緒です。嫉妬させても愛は盛り上がりません。

1 G5
通報

書かれていることは当っています。私も嫉妬するたびに気持ちが冷めていきました。

男が夜の飲み屋に出かけるのは、飲み屋の女性はスキンシップがとても上手いからです。

家庭では適当に扱われても、飲み屋では営業とはいえ、自分の家庭よりも温かく大切に

扱ってくれるからです。話や愚痴も聞いてくれるし、見方になってくれます。

美味しい酒を飲むだけなら、専門店で酒を買って家で飲むほうが安上がりですからね。

女性の皆さま、普通の感覚では、旦那さまや彼氏に嫉妬させないほうがいいですよ。

それよりも、彼氏や旦那さまを頼りにし、大切に愛するほうが愛されます。

稀に嫉妬で燃え上がる男もいますが、それはかなり奇特な方だと思います。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー