※本ページはプロモーションが含まれています。

片思いしている好きな人が同性愛者かも…この恋は諦めるしかない?

片思いしている好きな人が同性愛者かも…この恋は諦めるしかない?

恋活

世の中には異性愛者だけでなく、同性愛者も多く存在します。恋愛対象が異性でも同性でもそれは自由なことですが、実際に好きな人が同性愛者だったら悩んでしまう人は多いと思います。もしも好きな人が同性愛者だったら、その恋は諦めるしかないのでしょうか?

mimi
mimi
2016.04.28

好きな人が同性愛者?

好きな人には彼女も奥さんもいなくて安心…なんて思ってたら、同性愛者の可能性が。

そんなときは諦めるしかない?

今の自分にできることって?

悩んでいる人は参考にしてみて下さい。

できるだけ事実を確認する

カフェ

かなりデリケートな問題なので、本人にズカズカと事実を聞くことだけはやめましょう。

しかし、ある程度の事実を知っておくことは大切です。

好きな人の様子から探ったり、好きな人をよく知る人から、さり気なく情報収集してみるのも良いでしょう。

もちろん好きな人本人でも、尋ねればオープンに話してくれる人もいます。

答えてくれそうな相手ならば、当たり障りがない程度に聞いてみるのもアリです。

ただし、話しを聞くときは周囲の目や状況を考えること。

デリカシーのない人間だと思われないように、注意が必要です。

事実を知ることはとても大切なことで、実際に同性愛者ではない可能性も充分にあります。

単純に女性に興味がないから同性愛者と噂されてしまった…なんて人もいますし、異性も同性も恋愛対象となる両性愛者の可能性もあります。

まずは事実を知ること、ここから始めましょう。

噂やイメージを鵜呑みにするのだけはやめましょう!

思い切って告白するのは悪いことじゃない

女性

好きな人が同性愛者かも…と知って、告白を悩んでいませんか?

もしそうであれば、思い切って告白してみるのも1つの手です。

同性愛者だから、異性からの告白は迷惑ということはありませんし、好きな人自身の口から本音を聞けるチャンスです。

同性愛者であることが事実ならば、そのことを話してくれる可能性があります。

もちろん告白をOKしてくれるパターンも。

好きな人が同性愛者ではなかった場合や、異性も同性も、恋愛対象となる両性愛者だった場合には「好きな女性」として受け入れてくれるかもしれません。

「あの人は同性愛者だから告白しても無駄だろう」そんな風に諦めてしまうのは勿体ないです。

きっと意味のある告白になりますよ。

違った形で好きでいることはできる

楽譜

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―