※本ページはプロモーションが含まれています。

「なんであの子なの?」好きな人の彼女が嫌い!感情の整理方法4つ

「なんであの子なの?」好きな人の彼女が嫌い!感情の整理方法4つ

恋活

「好きな人には彼女がいる」この事実だけでもショックなのに、その彼女が嫌いな女子だったら余計に辛いですよね。思わず「なんであんな子と付き合ってるの!」と言いたくなってしまいます。しかし現実に好きな人の彼女であることは事実…この感情をどう整理すべきか考えてみましょう。

mimi
mimi
2016.04.26

好きな人の彼女って認めたくない!

百歩譲って自分が彼女じゃなくたっていい。

でもあの子だけは止めて!

そんな女子が好きな人の彼女だと、精神的に辛いですよね。

今回は好きな人の彼女が「嫌い」「認めたくない」という感情の整理方法を紹介します。

選ばれなかったのは私…負けを認める

女性 木

どんなに好きな人の彼女を「ダメ」だと思っても、好きな人の彼女であることは紛れもない事実。

自分が彼女に選ばれなかったのも、悔しいけれど事実なんです。

そう思って素直に負けを認めるのも、1つの方法。

誰が何と言おうと、自分がどんなにありえないと思っても、選ばれたのはあの子。

世の中「全然面白くない!」と思っちゃう芸人、「可愛くないのに!」と突っ込みたくなるアイドル、いっぱいいると思います。

でもみんな選ばれし者!

どんなに文句を言っても、その立場は変わりません。

だったら素直に「あの子は選ばれたんだ」と客観的に見た方が、気持ちも楽になれます。

好きな人が選んだ相手だから…

カップル 川

人の好みにはいろいろあります。

全ての人が同じ価値観を抱いていたら、みんな同じ人を好きになってしまいますよね。

あなたにとってはありえない女性だとしても、好きな人から見た彼女は魅力的な女性なのかもしれません。

例えば性格の悪い女性には「悪女」のような魅力を感じるのかもしれませんし、ぶりっ子な女性を「可愛い」と感じるのかもしれません。

どんなにありえない女性であっても、その彼女を選んだのは男性自身です。

誰に押し付けられたわけでもありません!

好きな人が選んだ女性だからこそ、認めるべきではないでしょうか。

自分は彼女の全てを知っているわけではないことも、ちゃんと理解する必要があります。

好きな人にしか分からない魅力があるのだと、納得することも大切ですよ。

あんな女を選んだ男なんて!

女性 湖

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―