「なんであの子なの?」好きな人の彼女が嫌い!感情の整理方法4つ

「なんであの子なの?」好きな人の彼女が嫌い!感情の整理方法4つ

1641
update

「好きな人には彼女がいる」この事実だけでもショックなのに、その彼女が嫌いな女子だったら余計に辛いですよね。思わず「なんであんな子と付き合ってるの!」と言いたくなってしまいます。しかし現実に好きな人の彼女であることは事実…この感情をどう整理すべきか考えてみましょう。

1641
update

好きな人の彼女って認めたくない!

百歩譲って自分が彼女じゃなくたっていい。

でもあの子だけは止めて!

そんな女子が好きな人の彼女だと、精神的に辛いですよね。

今回は好きな人の彼女が「嫌い」「認めたくない」という感情の整理方法を紹介します。

選ばれなかったのは私…負けを認める

どんなに好きな人の彼女を「ダメ」だと思っても、好きな人の彼女であることは紛れもない事実。

自分が彼女に選ばれなかったのも、悔しいけれど事実なんです。

そう思って素直に負けを認めるのも、1つの方法。

誰が何と言おうと、自分がどんなにありえないと思っても、選ばれたのはあの子。

世の中「全然面白くない!」と思っちゃう芸人、「可愛くないのに!」と突っ込みたくなるアイドル、いっぱいいると思います。

でもみんな選ばれし者!

どんなに文句を言っても、その立場は変わりません。

だったら素直に「あの子は選ばれたんだ」と客観的に見た方が、気持ちも楽になれます。

好きな人が選んだ相手だから…

人の好みにはいろいろあります。

全ての人が同じ価値観を抱いていたら、みんな同じ人を好きになってしまいますよね。

あなたにとってはありえない女性だとしても、好きな人から見た彼女は魅力的な女性なのかもしれません。

例えば性格の悪い女性には「悪女」のような魅力を感じるのかもしれませんし、ぶりっ子な女性を「可愛い」と感じるのかもしれません。

どんなにありえない女性であっても、その彼女を選んだのは男性自身です。

誰に押し付けられたわけでもありません!

好きな人が選んだ女性だからこそ、認めるべきではないでしょうか。

自分は彼女の全てを知っているわけではないことも、ちゃんと理解する必要があります。

好きな人にしか分からない魅力があるのだと、納得することも大切ですよ。

あんな女を選んだ男なんて!

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

好きな人の彼女が嫌いっていう人ってなんか負け惜しみ感がすごい気がする。。

その彼女さんからしたらいい迷惑だと思う。

人が好きになるポイントってそれぞれ違うし、その好きな人の彼女より自分のどこが優れてるのか考えた方がいいかもね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー