過去に告白されて振った相手の男性が気になる~今更すぎてダメ?

過去に告白されて振った相手の男性が気になる~今更すぎてダメ?

1787
update

過去に告白されたけれど、そのときは振ってしまった…そんな相手が後になって気になりだすことってありますよね。恋はタイミングというだけに、今更感は大きい!実際に告白を断った相手にアプローチするのってアリなのでしょうか?一度は振ってしまった男性がどんな反応をするのかを紹介!

1787
update

今更のアプローチ…相手の反応は?

「あのとき告白をOKしておけば…」なんて考えても遅い!

一度は告白を断った相手に今更アプローチってどうなの?

なんて思ってしまいますよね。

実際にアプローチするとどんな反応を示すのか、要チェックです♪

想いが再熱!正直付き合いたい!

好きという感情が完全に無くなるまでには時間がかかります。

例え振られたとしても「好きだった」という気持ちは残ってしまうんですね。

もう忘れたつもりでいても、当時好きだった相手にアプローチされれば本音はやっぱり嬉しいのです。

それこそ好きだったという気持ちが再熱し、今更でも付き合いたい!と思ってしまいます。自分から告白するほど好きだった相手、その想いは想像以上に強いのです。

アプローチされた時点で彼女が居たとしても、気持ちが彼女から元々好きだった女性に移り変わってしまうことも。

今更だと思っても、アプローチすれば上手くいく可能性は充分あります。

まさしく″今更″もう何とも思ってない

当時は凄く好きだと思っていても、今となってはなんで好きだったか分からない…なんて感情になることは多いです。

告白はしたものの、実際はそこまで本気ではなかったパターンですね。

そんな相手に今更アプローチされたところで、何とも思わないのが正直な気持ち。

嬉しいとも迷惑とも思いません。

当時の告白はノリのようなものなので、今更ノリに反応されても困るといったところでしょうか。

過去に告白されたとしても、それが学生時代のことや真剣みがなかった告白の場合は「今ももしかして…」と期待するのは止めましょう。

アプローチをするのなら当時のことはリセットして、もう一度仲良くなるところから始めたいですね。

「あのときなら…」嬉しいけどタイミング的に無理

当時は本当に好きだった!そんな相手からのアプローチは、やっぱり嬉しい気持ちは強いです。

しかしタイミング的に今じゃないと感じることも。

例えば既に相手が結婚している、大切にしている彼女や婚約者がいるなども理由になるでしょう。

仕事など集中しなければならないものがある、今は恋愛どころではないなんて人もいると思います。「あのときOKしていてくれたら…」とは思いますが、現状で付き合うことは考えられません。

やっぱり恋はタイミング。

今現在、充実した生活を送る相手には、アプローチせずに大切な思い出として胸に秘めた方が正解かもしれません。

失恋がトラウマ!正直顔も見たくない

この記事が気に入ったらシェア♪
2 みほりん
通報

まぁ仕方ないよね、タイミングだから。昔好きって言ってくれたからと言って、今も好きっていうのは少ないでしょ。大体振られたら次に行くし。

1 カレーせんべい
通報

一度は振ったものの、気持ちが変わって、今度はこちらからアプローチしてみたとしても、男性からすれば「やめてくれ」って感じになるのも理解はできますね。アプローチしてみたとしても、成功する確率はあまり高くないんだなぁと。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー