※本ページはプロモーションが含まれています。

記念日アルバムを作って彼にプレゼントしよう♪~作り方と効果

記念日アルバムを作って彼にプレゼントしよう♪~作り方と効果

カップル

付き合っている彼氏との記念日が控えているという人は、どのようにお祝いしようか、何かプレゼントをしようかと思いをめぐらせているのではないでしょうか?彼氏へのプレゼントの1つに「記念日アルバム」を作ってみませんか?ここでは、記念日アルバムの作り方や喜ばれる理由を紹介します。

まろん
まろん
2016.05.23

記念日アルバム作り方アイデア

まずは早速、記念日アルバムの作り方のアイデアを紹介していきます。

1.台紙式がおすすめ

記念日アルバムは、ポケットアルバムでは質素で貧相に感じてしまいます。

彼のセンスも考慮してデザインを選び、しっかりした台紙式のものを記念日アルバムとして選びましょう。

台紙式なら、後々増やしていけるというメリットもあります。

一緒にこれからも思い出を増やしていこうね、の思いを込めてプレゼントすれば彼も感激するはず!

2.今まで撮り溜めた写真から2~30点ほどピックアップ

カップルであれば、2人で様々な写真を撮っているのではないでしょうか?

デジカメもあればスマホの中にも入っていたりと、その数は膨大になるかもしれませんね。

記念日アルバムに入れる写真を選ぶなら、次の点を意識してみましょう。●思い出深い出来事があった日の写真

記念日アルバムに入れるなら、「彼に告白された日」「大喧嘩したけど泣きながら仲直りした日」「初めての旅行」

など、2人にとって特に印象深い日の写真を選びましょう。

これらを記念日アルバムに入れておけば、彼も見た瞬間にそれを思い出して思わずキュン!

その後も、その記念日アルバムを開く度に甘酸っぱい気持ちが蘇り、よりあなたへの愛しさが増すはずです。

プレゼントボックスを手渡す男女

3.ひとことコメントをつける

ただ写真をアルバムに入れていくだけではちょっと味気ないですよね。

コメントをうまくつけるのが苦手という人でも、1枚につきひとことで良いので書き添えておきましょう。

コメントを考えるだけでも意外と楽しいものですよ。

4.きれいにラッピングする

プレゼントとしてより素敵に見せるため、きれいにラッピングをしましょう。

今は、ラッピングのための包装紙や袋、リボンやシールなどが100円ショップで豊富なデザインがあります。

5.メッセージカードを添える

あなたの愛のこもったメッセージカードを添えて出来上がり♪

記念日アルバムが彼に喜ばれる理由

熱気球が飛んでいる景色

次に、記念日アルバムが彼に喜ばれる理由を紹介していきます。

記念日アルバムの効果1.手作りのあたたかみ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―