超効果的な男性の褒め方~愛されたいなら知っておきたい!

超効果的な男性の褒め方~愛されたいなら知っておきたい!

2000
update

男性がされると大好きなもの。それは“褒められること”。でもただ褒めればいいというワケではありません。彼が思わずあなたを愛おしく感じてしまうような、絶大に効果のある上手な褒め方をマスターしたいと思いませんか?愛されたいならこの褒め方!是非参考にしてみて下さいね!!

2000
update

男性は何よりも称賛が欲しい

男性は、何よりも認められたい、褒められたいと思っています。

彼を上手に褒めることができれば、彼はあなたを愛おしいと思うだけでなく、守ってあげたい、そばにいてあげたい!と思ってしまうほど。

そして、そう彼自身が思うことでこそ、彼はあなたを大好きになるのです。

彼を褒めるということは、それほど大事なことです。

それでは、愛されたいならどんな褒め方が有効なのか、以下にまとめてみました。

人間、社会人としての在り方を褒める

人は、社会や他者から必要とされたい、自分が価値のある人間と思われたいという欲求があります。

この承認欲求を刺激することが、愛されたいなら有効な褒め方なんです。

彼が世の中に必要な人間である、きちんと社会の中で活動できているということを、認めてあげましょう。

男性の社会との関わりは、なんといっても会社や仕事でしょうから、仕事を頑張っている彼を労わるのは有効です。

同じ会社なら、上司や同僚が一目置いている点などを積極的に伝えてあげるといいでしょう。

他人から認められるという欲求も満たしてあげられることになります。

また、彼の社会的価値は、収入や地位、仕事の内容だけで評価されるものではありません。

彼の仕事に対する姿勢、周りに対する気配りなどの人柄的なもの、才能や努力の活かし方なども、『この人、素敵だな』と思えることは、どんな人にでもきっとあるはずです。

それをどんどんあなたの言葉で伝えていきましょう。

ここで無理に仕事に対してアレコレと口を出す必要はありません。

「いつも真面目に頑張ってるんだね」とか「しんどいことも一生懸命なんとかしてるんだね、すごいと思うな」など、自分が感じたことで、彼を褒めてあげましょう。

誉め上手はモテる!男性が思わず惚れる上手な褒め方2つ

私たち女性も誉められると嬉しいのと同じで、男性だって誉められると嬉しいんです!しかし、褒め方もポイントを押さえるのが大切!彼がもっと喜ぶ上手な褒め方をご紹介します。これを押さえておくだけで、あからさまにモテるようになると思いますよ!

https://koimemo.com/article/1908

男性としての称賛をする

この記事が気に入ったらシェア♪
2 発見
通報

自慢話をスルーせずにって言われても、その内容によっちゃちゃんと聞けないことだってあるよ。それに私は基本的に自慢話をされるのが嫌いな性格だから、たぶん適当に受け流してしまいそうです。こんなんではダメだなってわかってはいるけど、聞くことに徹することは難しそう。

1 スカイ・クロラ
通報

褒めるのって大事ですよね。私は他の人からは否定されがちな部分を今の彼に肯定されて、好きになっちゃいました。肯定されるって、生きるために必要なことだから、お互いに褒めあえる相手となら幸せに行きていけると思います。私も積極的に褒めたいな。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー