※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏の男性としての本能と欲求を知って愛される彼女になろう!

彼氏の男性としての本能と欲求を知って愛される彼女になろう!

カップル

彼氏が本心から欲しいと思っているものを知っていますか?それを叶えられる女性になれば、彼氏はあなたを手放せなくなるはず。人間として男として、彼氏が欲しいものを考えれば、おのずと答えは見えてきます。彼氏の欲求、求めているものをズバリ教えます。

さつき
さつき
2016.04.25

本能的に人間が求めているもの

地面に座り肩を寄せ合う男女

アメリカの心理学者マズローが、人間の欲求を5段階で説明した理論は有名です。

当たり前ですが、それらの欲求は、ズバリあなたの気になる彼氏も持っている欲求、ということが出来ます。

すなわち、

生理的欲求

生命維持のための欲求。食事、睡眠など

安全の欲求

良い健康、良い暮らしの維持

社会的欲求・所属と愛の欲求

社会、他者から必要とされたい欲求

承認の欲求

自分が価値のある存在だと認められたい欲求

自己実現の欲求

自分の能力や可能性を最大限発揮したい欲求

です。

よって、これら欲求を満たしてくれる人、というのが男女問わず、一緒にいて安心する相手、嬉しい相手、一緒に居たいと思う人間、となるわけです。

また、上記の欲求とかぶる点も多いですが、多くの人が欲しいものとして挙げる「安心」、「安全」、「愛」、「健康」、「お金」、「自由」、「時間」などが与えられたら、やっぱり嬉しいですよね。

これらのものを満たしてくれる人というのも、ずっと一緒にいたい相手、と思えるのではないでしょうか。

逆に、これらの欲求を満たしていくのを邪魔する人物、安心な生活を妨げる人間、というのは、もはや本能的に距離をとりたくなるでしょう。

失くしたい、減らしたいものである、「不安」「ストレス」「葛藤」「争い」などを伴ってくる彼女は遠慮したいはずです。

いわゆるメシマズ、物を投げるようなヒステリックな女、愛情を感じられない女性、あちこちの男性にフラフラする彼女、たかるだけの女の子、束縛しまくりで眠らせてもくれない彼女、夫を認めない妻…等々は、大切な男性にお別れを宣言されてしまうことでしょう。

与えることが難しいものもありますので、まずは「安心」「愛」「自由」の3つだけでも、彼氏に与えられるようにしてみると愛され度がアップするでしょう。

お金なんかは、あげてしまったら恋愛がいい方向に行くとは思えませんが(笑)、それでも与えてもらったら嬉しいものであることには変わりませんね。

ちょっと奮発したデートやプレゼントが喜ばれるのはこの点でしょう。

こういった当たり前の欲求を、ちゃんと満たしてあげられているかどうか?それが大切にされる彼女の条件となりそうです。

男性として彼氏が求めているもの

結婚式で花束を持つ男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―