※本ページはプロモーションが含まれています。

元彼が忘れられない人へ。乗り越えるための5つの約束

元彼が忘れられない人へ。乗り越えるための5つの約束

恋活

別れた後も、元彼が忘れられずに思い出してしまって次にすすめない。新しい人と出会っても元彼と比べてしまってツライ。そんな思いをしている人へ、「元彼が忘れられない」を乗り越えるためのポイントをご紹介します。

大塚ちえ
大塚ちえ
2016.04.28

元彼のことが、忘れられない。

別れた後も、ずっと元彼が忘れられない。

ほかにいい人がいても、元彼と比べてしまう。

もう新しい人と付き合っているのに、元彼が忘れられずに、今の人を心から好きになれない。

そんな悩みを抱えながら生きている人も多いのではないでしょうか。

忘れようとしても、逆に楽しかった思い出を、思い出してしまったり、何気ないやさしさに気付いてしまったりして、余計につらくなることもありますよね。

そこで今回は、元彼が忘れられないと言う人へ、そのつらさを乗り越えるための、ポイントをご紹介します。

乗り越えるために1.今はタイミングが違うだけだと信じる

人って本当に不思議な縁で繋がっていて、その時のあなたに必要な人と出会って、必要でない人とは、自然と離れていくものです。

そして、一度離れていった人でも、またあなたに必要なタイミングが来たら、距離が縮まるきっかけが出てくるはずなのです。

ですから、今のあなたには元彼は必要ないということになります。

あなたが、元彼から学べるものは、学び尽くしてしまったようです。

なので、いったん離れるけれども、また元彼があなたを成長させる男になる頃には、もう一度出会えるはずです。

山 雲 霧 木

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―