※本ページはプロモーションが含まれています。

「彼氏ができない」と嘆く前にチェックしたいこと~彼氏ができない

「彼氏ができない」と嘆く前にチェックしたいこと~彼氏ができない

恋活

「彼氏が欲しいと思っているのに彼氏ができない」そんな悲劇的な状況を打開するためにも、彼氏ができない人にチェックしてほしいことがあります。是非一度チェックしてみて、自分の「彼氏ができない理由」を探してみてください。

大塚ちえ
大塚ちえ
2016.04.27

彼氏ができない理由、チェックしていますか?

彼氏がほしいと思っているのに、なかなか彼氏ができない人。

すごく悩みますよね。

「恋愛に興味なさそう」とか「彼氏がほしいと思っていなさそう」と言われて「そんなことないのに!」と思った経験も多いのではないでしょうか。

今回は「彼氏ができない」と思っている人がやるべきチェック内容を、ご紹介します。

これで一度、自分を見直して戦略的にチャンスを増やしていきましょう。

チェック1.まずは自分の「好み」と「必須条件」をチェック

二人の男女のシルエット

まずは自分の「好み」と「必須条件」をチェックしてみましょう。

彼氏ができないという人の中には、自分の好みがはっきりわかっていないから、好みに近い人に出会えても、うまくセンサーが働かないケースが多いのです。

さて、「好み」と言えばたくさん出てくると思います。

「イケメン」「身長が高い」「さわやか系」「スポーツマンタイプのがっちりした人」…などなど。

それぞれのツボがあるので、「好み」については自由に紙に書き出してみてください。

どんな些細なことでも構いません。

思いついたものは何でも書き出してみましょう。

より具体的なほうが望ましいですね。

「イケメン」ではなくて、「○○似のイケメン」とか「身長が高い」ではなく「180cm以上」など。

できるだけ固有名詞と数字を使って具体的に書き出してみてください。

好みを出し切ったら、その中から2つだけ、「必須条件」に○を付けてみてください。

3つだと当てはまる男性を見つけるのが、なかなか難しいですし、1つだと、幅が広くなりすぎる可能性があるので、2つがベストだと思います。

○を付けてみて、あなたの周りにその2つの条件が当てはまる人はいるでしょうか。

もしいるなら、その人のことを思い浮かべてみて。

「ないない!ありえない!」と思うのなら、自分が必須条件だと思っている、2つの条件を満たしていても、なぜその人がダメなのかをよく考えてみてください。

何が足りないのか、何が余計なのか。

そのうえで、あと一つだけ、「必須条件」として○を増やしてみるのはOKです。

彼氏ができない体質から抜け出す一つのきっかけにしてみてはいかがでしょか。

チェック2.あなたの行動範囲は正しいか

心の中の自分と向かい合う一人の女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―