絶対にいい女になる7つの方法!今よりももっといい女になるために

絶対にいい女になる7つの方法!今よりももっといい女になるために

3785
update

あなたが思う「いい女」ってどんな人でしょうか。キレイな人?仕事をバリバリこなすキャリアウーマン?人それぞれの「いい女像」って必ずありますよね。今回は表面的な「いい女」にとどまらず、内面まで「いい女」になるための、7つの方法をご紹介したいと思います。

3785
update

誰だって今よりも、もっと「いい女」になりたいと思っていますよね。

でも、具体的にどうしたらいいかわからない。

メイクや髪形を変えてもピンと来ない、なんていう人が多いのではないでしょうか。

外見の磨き方はおそらく皆さん、ご存知だと思います。

そこで今回は、「いい女」になるために内面を磨く方法についてご紹介します。

方法1.まずは冠婚葬祭マナーの本を購入すること

大人になったら絶対に身に付けておきたいマナーってたくさんありますよね。

20代半ば~後半にかけて始まる結婚ラッシュ、さらに付き合いが広がる30代~40代にかけては法事や華やかなパーティーに出席することが増えてきますよね。

そういう時、焦るのはもうやめましょう。

いい大人なんだから、しっかりと正しい知識で対応したいもの。

いい女は、そういうときに焦ったり失敗したりしないものです。

よく、お葬式のときになって、慌てて香典袋の書き方を調べたり、法事の席次を調べたりしている人がいますが、そんな状態では、悲しみをきちんと受け止めることすらできませんし、何より亡くなった方に失礼です。

人の結婚式に出席するときにも当然そうですが、自身が結婚するときにも、相手のご両親との食事会や顔合わせがありますし、きちんと正しく振る舞えないと、相手のご両親との関係に、ヒビが入る可能性だってあります。

いい女であることも大事ですが、結婚したら良き妻として、旦那さんに恥をかかせない女性でいたいですよね。

そうすれば旦那さんもあなたを手放せなくなるはずです。

いざというときのために、冠婚葬祭のマナーを身に付けておいてください。

一通りのことが載った本を最低2回は読んでおきましょう。

実際に練習が必要な振る舞いは、自宅などで体を動かして、練習しておいてもいいですね。

方法2.安心できるコミュニティを持っておくこと

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

冠婚葬祭のマナーは、確かに必要で、いざという時にいつもバタバタしてネットで検索して、エイって感じです。きちんと覚えれば、調べることなく自然体にできるようになるんだけど、とは思うものの、進展なし。もうそろそろ、ちゃんと身につけなければ。

2 名無しさん
通報

最低限のマナーは守れないと大人の女性として恥ずかしいですもんね。お友達がご祝儀に5000円入れたとか言っててびっくりしたことあります。最低3万でしょ!?って。お金ないからとかじゃないのになー。

1 ジョージ
通報

これ、一般常識に含まれることなんだろうけど、どれも素敵な大人の女性になるためには必要不可欠な知識ですね。いざというときにさっと行儀よく振る舞えるのって同じ女から見てもかっこいいし素敵ですよね。頑張って一つずつ身につけていきたいな。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー