※本ページはプロモーションが含まれています。

絶対にいい女になる7つの方法!今よりももっといい女になるために

絶対にいい女になる7つの方法!今よりももっといい女になるために

恋活

あなたが思う「いい女」ってどんな人でしょうか。キレイな人?仕事をバリバリこなすキャリアウーマン?人それぞれの「いい女像」って必ずありますよね。今回は表面的な「いい女」にとどまらず、内面まで「いい女」になるための、7つの方法をご紹介したいと思います。

大塚ちえ
大塚ちえ
2016.04.27

誰だって今よりも、もっと「いい女」になりたいと思っていますよね。

でも、具体的にどうしたらいいかわからない。

メイクや髪形を変えてもピンと来ない、なんていう人が多いのではないでしょうか。

外見の磨き方はおそらく皆さん、ご存知だと思います。

そこで今回は、「いい女」になるために内面を磨く方法についてご紹介します。

方法1.まずは冠婚葬祭マナーの本を購入すること

子供と大人の男女達の影

大人になったら絶対に身に付けておきたいマナーってたくさんありますよね。

20代半ば~後半にかけて始まる結婚ラッシュ、さらに付き合いが広がる30代~40代にかけては法事や華やかなパーティーに出席することが増えてきますよね。

そういう時、焦るのはもうやめましょう。

いい大人なんだから、しっかりと正しい知識で対応したいもの。

いい女は、そういうときに焦ったり失敗したりしないものです。

よく、お葬式のときになって、慌てて香典袋の書き方を調べたり、法事の席次を調べたりしている人がいますが、そんな状態では、悲しみをきちんと受け止めることすらできませんし、何より亡くなった方に失礼です。

人の結婚式に出席するときにも当然そうですが、自身が結婚するときにも、相手のご両親との食事会や顔合わせがありますし、きちんと正しく振る舞えないと、相手のご両親との関係に、ヒビが入る可能性だってあります。

いい女であることも大事ですが、結婚したら良き妻として、旦那さんに恥をかかせない女性でいたいですよね。

そうすれば旦那さんもあなたを手放せなくなるはずです。

いざというときのために、冠婚葬祭のマナーを身に付けておいてください。

一通りのことが載った本を最低2回は読んでおきましょう。

実際に練習が必要な振る舞いは、自宅などで体を動かして、練習しておいてもいいですね。

方法2.安心できるコミュニティを持っておくこと

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―