※本ページはプロモーションが含まれています。

今の彼氏と結婚したいなら~結婚前にやっておきたい準備9つ

今の彼氏と結婚したいなら~結婚前にやっておきたい準備9つ

結婚

今の彼氏と結婚したいと思っていますか?もし、彼氏と結婚したいと思っているのであれば、それに向けた準備はしていますか?もし、準備をしていないのであれば、早いうちから始めましょう。彼氏と結婚したいならやっておくべきの準備を9つご紹介します。

大塚ちえ
大塚ちえ
2016.04.27

彼氏が大好きで、今の彼氏と結婚したいと思っている人、結構多いのではないでしょうか。

今の彼氏に不満がなく、年齢も結婚適齢期に近づいてくると、自然と結婚を考えるようになりますよね。

でも、結婚ってそんなに簡単なものではありません。

生涯の伴侶となるわけですから、十分な話し合いがないまま唐突にプロポーズされ、それをそのまま受けて「はい」とうなずくだけでは結婚後、彼氏に対して、あらゆる不満は噴出する可能性があります。

そこで今回は、今の彼氏と結婚したいと思うのならば結婚前にやっておくべきの準備を挙げました。

彼氏と結婚したいと言う前に、ぜひ彼氏と準備をしていきましょう。

準備1.彼氏の友達最低5人と知り合いになること

まずは彼氏の育ってきた環境や付き合いを知ることから始めましょう。

彼氏本人だけではいくらでも取り繕うことができるからです。

長年付き合いのある友達をしっかり見て、本当に結婚してもいいのか、彼氏と結婚したいという気持ちの勢いだけで結婚を決めていいのか、ハッキリさせたいところです。

また、「彼氏と結婚したい」と言っても彼氏の両親が許してくれないケースもありますよね。

そんなとき、彼氏が周りの仲間に相談することもあるかもしれません。

あなたと彼氏の友達が仲良ければきっとチカラになってくれるでしょう。

結婚後も、彼氏が万が一浮気しようものなら止めてくれるはず。

きっと味方になってくれますよ。

準備2.彼氏の収入と仕事内容をきちんと把握すること

夕焼けの中でプロポーズをしている男女

彼氏と結婚したいと思うのは、もちろんいいことですが、結婚とはお金がかかるものです。

高収入を望む必要はありませんが、収入に応じた生活ができるように、彼氏の収入はきちんと把握しましょう。

お金がなかったら二人で協力してお金を作る必要がありますし、収入に応じて結婚後の生活レベルも変化させなくてはなりません。

また、仕事内容もきちんと理解しておいたほうがいいでしょう。

車での外出が多いとか、現場仕事が多いとか、深夜遅くまで残業があるとか、そういう事情を知らないまま結婚すると、まったく見当違いなところで浮気を疑ってしまったり、洗濯のペースが独身時代と大きく違って、戸惑ったりしてしまいます。

準備3.お互いに月いくらで生活しているか把握すること

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―