※本ページはプロモーションが含まれています。

倦怠期を乗り越えるための方法6つ~誰にでも訪れる倦怠期。

倦怠期を乗り越えるための方法6つ~誰にでも訪れる倦怠期。

カップル

どんなに好きな相手だったとしても、付き合いが長くなれば、どうしても慣れや、飽きがくるもの。なんだか最近倦怠期かも?と思ったら、その倦怠期を乗り越えるためにやってほしい方法を6つご紹介します。倦怠期にお悩みな方は一度試してみて下さいね。

どんなカップルにも訪れる”倦怠期”を乗り越えるためには?

地面に座り込む女性

どんなにラブラブでも、情熱的な恋をしても、倦怠期は訪れるものです。

好きという気持ちも、相手を想う気持ちも、なんだか薄れていってしまっている…。

そんな倦怠期を経験したことがある方も、いるのではないでしょうか?

ですがある意味、倦怠期は、二人の関係を見直す、良いチャンスです!

倦怠期を抜け出す為に次のようなことを試してみませんか。

今回は、倦怠期を乗り越えるための方法を、6つご紹介したいと思います。

乗り越える方法1.初デートと同じデートをしてみる

倦怠期だな、と思ったら、まずは、初デートで行った場所に、もう一度訪れてみるといいかも。

その時の本音や、気持ちを伝えることで、付き合いたての頃の、ときめきを思い出すかもしれませんよ。

乗り越える方法2.相手のいいところを素直に伝える

倦怠期になる恋人達は、一緒にいるのが当たり前になって、相手の良いところを、見落としているかもしれません。

恋人の良いところを考えて、さりげなく素直に伝えてみるのもいいかもしれませんよ。

直接伝えるのが恥ずかしい、と言う方は手紙などで伝えてみるのもいいかも。

乗り越える方法3.ちょっとリッチなデートをしてみる

倦怠期で、デートがマンネリしがちなら、記念日に、あえてちょっとリッチな、デートを提案してみるのもいいかもしれません。

お互いにオシャレして、特別な場に行くことでお互いの魅力に改めて気付くキッカケになるかもしれません。

乗り越える方法4.何気ないプレゼント、サプライズをしてみる

倦怠期だなと思ったら、自分から飽きないように、努力しましょう。

特別なことがなくとも、相手が喜びそうなプレゼントを用意したり、サプライズを、仕掛けてみてもいいかもしれません。

相手がどんなことが好きか、どんなことが喜びそうかと、色々考えてみるのも、楽しいのではないでしょうか。

乗り越える方法5.友達を交えて、遊んでみる

もしかしたら、二人だけでずっと一緒にいるせいで、倦怠期なのかもしれませんよ。

二人だけの関係ではなく、お互いの友達を交えて遊んでみると、意外な相手の一面を知ることが出来るかも。

また、二人だけでは出来ない経験も出来て、新しい思い出が出来ると思いますよ。

乗り越える方法6.あえて一人の時間を作ってみる

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―