※本ページはプロモーションが含まれています。

失恋した~歌で癒されるのはあり?~失恋ソングまとめ

失恋した~歌で癒されるのはあり?~失恋ソングまとめ

恋活

大好きな人とお別れをするのは、辛い事ですよね…。告白をして振られてしまった…。恋愛は上手くいく事ばかりではありません。そんな失恋した時に聞きたくなる“失恋ソング”って色々ありますよね?今回はそんな失恋ソングをまとめてみました。涙を流して前向きになりましょう!

失恋ソングってどんなものがあるの?

邦楽・洋楽問わず、失恋ソングというのは多く存在しますよね。

特に、女性目線の失恋ソングには一緒に涙を流してしまうという女性も多いはず。

たくさん泣いて、彼を忘れるのではなく、思い出にしていきましょう。

彼との片思いが終わった時に聞きたい曲

足 車

「恋する気持ち/mihimaruGT」

女性はいつの時代も恋をしていたいもの。

しかし、告白をしても振られてしまうことだって…。

そんな片思いが終わってしまった方におススメの曲はこれ!

女性が恋する気持ちをストレートに歌ったこの曲。

失恋ソングの定番になっていますよね。

サビでは“なぜ、あなたの事ばかりを考えてしまうんだろう。あなたの事を思うとこぼれる涙”

“始まってもいないのに恋と呼んでいた”

“愛した記憶はこのまま”

このあたりの歌詞は、失恋した女性の気持ちを代弁してくれてて、ついつい涙があふれてしまいますよね…。

「NAO/HY」

切ない恋心を歌ったHYの代表曲です。

自分が好きになった人には、すでに好きな人がいた…というなんとも切ない曲になります。

HYの曲には泣ける曲が多くありますが、失恋ソングとしてはダントツで人気です。

“私のこの胸は貴方で今、いっぱいであるけない”

“あなたが思う人は世界でたった一人だけ”

“あなたが好きなあの子になって、聞いてみたい。好きといわれる事がどんなに幸せな感じか?”

後半にかけて、失恋した女性の気持ちを代弁してくれている名曲ですね。

一緒に泣ける片思い失恋ソングですね。

辛い恋をした時に聞きたい失恋ソング

Girl Breakup Heart Broken Concept

恋愛をしていたけど、振られてしまった…。

もしくは別れなくてはいけなくなった…そんな方に聞いてほしい失恋ソングはこれ…。

「Aitai/加藤ミリヤ」

本命の女性がいる男性を好きになってしまった女性の複雑な恋心を歌った失恋ソング。

“一番に愛さなくていいから、お願い傍にいさせて。抱きしめて嘘でもあの子より私を好きと言って”

“叶わない恋と分かっていても追いかけるなんて、ねぇバカでしょう?”

“傍にいたいそれだけで待っていられるわ、だから何度傷ついてもいいの。こんなに好きなの”

相手と報われる事のない恋だと分かっているけれど、好きになった気持ちは止める事が出来ないんですよね。

だから、好きな人にどんな理由でも会いたいと願ってしまう女性のきわどい心理を描いている、泣ける失恋ソングです。

「どうして君を好きになってしまったんだろう?/東方神起」

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―