※本ページはプロモーションが含まれています。

結婚前にチェックしたい「隠れダメ男」あなたの彼氏は大丈夫?

結婚前にチェックしたい「隠れダメ男」あなたの彼氏は大丈夫?

オトナの恋愛

女癖が悪い・浮気性・ギャンブル好き・・・。あなたの周りにも分かりやすいダメ男はいますよね。分かりやすいダメ男には近づかなければOKですが、一見そう見えない「隠れダメ男」は厄介な存在!彼氏の本性を知らないまま結婚して後悔しないよう、付き合っている間に彼氏が「隠れダメ男」でないかチェックしておきましょう。

mayu
mayu
2016.05.06

隠れダメ男とは?

隠れダメ男とは、分かりやすいダメ男と違って、一見きちんとしているのが特徴。

むしろ仕事も出来て、見た目もイケメンが多いかも。

何故なら彼らはプライドが高いから。

人から攻撃されることを心底嫌うので、攻撃されないよう最低限以上のスペックを確保する努力は怠らないのです。

でも本当に素敵な男の人って、必要なこと以外にはプライドを持たず他人に寛容なんです。

対して隠れダメ男の最大の特徴は、とにかく人に対して器が小さい。

あなたが彼女である間はちやほやと優しくしていても、結婚して自分のモノになると決まった途端、豹変してしまう可能性があります。

実家暮らしのマザコン男

ベッドで悩んでいる女性

彼氏がマザコンの場合、隠れダメ男度はかなり高い可能性があります。

1人暮らしを経験していたり、実家から離れて暮らしていればマザコン度は下がっているので少し安心ですが、30歳を過ぎても実家暮らしで母は専業主婦なんてケースは要観察!

身の回りのことは母がお膳立てしてくれて、何も言わずともやってくれるのが当然だと悪気なく思いこんでいます。

女が男の世話をするのは当たり前、ある意味亭主関白であり女性に批判されることに慣れていません。

「ゴミ出しくらいしてよ!」と言おうものなら、内心不満に感じるでしょう。

共働きの現代社会において、マザコンは過去の遺物のような隠れダメ男です。

あなたが上手く教育出来る自信がある、面倒を見るだけの経済的・内面的価値がある場合以外は、将来像を良く話し合ってから結婚を決めた方が良いでしょう。

親に対して高圧的なモラハラ男

窓際で悩んでいる女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―