※本ページはプロモーションが含まれています。

脱恋愛依存~彼氏依存は恋愛寿命も縮める!脱却する方法3つ

脱恋愛依存~彼氏依存は恋愛寿命も縮める!脱却する方法3つ

カップル

「彼氏のことが大好き!」そう言い切れるのはとても素敵なことですよね。でもその「好き」がいつの間にか重たくなっていませんか?彼氏の友人や趣味にまで嫉妬するようになったら、あなたも立派な彼氏依存。彼氏依存は大好きな彼を苦しい気持ちにさせ、別れをもたらす引き金になりかねないのです。

mayu
mayu
2016.05.06

彼氏依存のココが問題!

「彼氏が大好き」「ずっと彼氏と一緒にいたい」。

付き合い始めから3カ月位までのラブラブな時期は、特にそんな想いでいっぱいになりますよね。

お互いに離れたくない・少しの時間でも会いたいと盛り上がり、心から幸せを感じるものです。

しかし、その恋愛初期を過ぎた頃、徐々に男女の恋愛に対する違いが表れてきます。

元々、男性は狩猟本能が備わっていると言われます。

恋愛も安定期に入ると落ち着いてしまい、仕事や趣味といったことにも目を向けるようになっていきますよね。

一方、女性の愛情はどんどん増していく傾向にあります。

最初はそれほど好きでもなかったのに、付き合うに連れ、いつの間にか立場が逆転しているのも良くあること。

特に自分に自信がないタイプの場合、付き合い始めよりデートの頻度が落ちると「私のこと嫌いになったのかな?」と不安になり、彼に何度も気持ちを確かめたり、いつ誘われてもいいよう予定は彼優先になっていくのです。

こうなると立派な彼氏依存。

彼氏依存はあなた自身の世界を狭めてしまい、嫉妬や疑惑といったマイナスの感情を始終引き起こす元凶になりかねません。

あなたが彼氏依存になってしまったら、誰よりも戸惑うのは間違いなく彼氏です。

彼氏が好きという気持ちが、単なる執着や所有物のような感覚になっていませんか?

恋愛は対等な関係で、お互いを気遣えてこそ成り立つもの。

彼氏依存に陥ってると感じたら、そこからの脱却を試みましょう。

彼氏依存前の生活を思い出してみる!

うつむいた女性の後姿

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―