※本ページはプロモーションが含まれています。

脈ありだと思って告白したのにフラれた…原因って何?~原因4つ

脈ありだと思って告白したのにフラれた…原因って何?~原因4つ

恋活

これは絶対脈あり!周囲にも「早く告白しちゃいなよ」なんて言われて告白したのに、肝心な答えはNO…。フラれるとは思っていなかっただけに、びっくりしてしまいますよね。イケると思って告白したのにフラれる、その原因は一体何なんでしょうか?フラれたショックで立ち直れない人必見です。

mimi
mimi
2016.05.05

なんで私フラれたの!?原因を探れ!

自分でも絶対イケる!と思って告白したのに、結果的にフラれてしまうと「なんで!?」と思ってしまいますよね。

二人の関係はイイ感じだったし、周囲にも応援されていたのに…。

イケると思って告白した相手にフラれた理由とは?

気になる原因を探ってみましょう。

フラれた原因1.周囲が勝手に盛り上がっていただけだった

若い女性 悲しい

周囲からの言葉をつい鵜呑みにしてしまう人は多いですよね。

「○○君って○○のこと好きらしいよ」「二人ともラブラブじゃん!」「絶対に両想いだよ~」なんて言われると、「え~?そうかなぁ?」なんていいつつ、信じたくなってしまうものです。

片思いだからこそ、周囲の言葉は励みとなり自信になるのです。

「絶対OKだから告白しちゃいなよ!」なんて、背中を押されれば、告白する勇気だって、生まれちゃいますよね。

それは、決して悪いことではありませんが、周囲の言葉を鵜呑みにしすぎるのも良くないのです。

正直言って、周囲の言葉は″噂″や″イメージ″だったりと、信用性に欠けることが多いです。

単純に、お似合いだと思う、二人をくっつけようとする人間もいますし、友達だから、ポジティブな言葉で応援しているだけの可能性も高いです。

そんな言葉を、真に受けて「告白すればイケるかも!」と思い込んでしまうのは、とても危険ですね。

周囲が勝手に盛り上がっていただけなら、彼に告白してフラれた原因だとしても、決して不思議なことではありません。

意外とこの原因が多い気がします。

フラれた原因2.彼が誰にでもフレンドリーなだけだった

カップル

スキンシップンドリーな人って、男女問わずいますよね。

必要以上にスキンシップが多かったり、異性をドキッとさせるような言動や行動を自然にできてしまう人もいます。

本来なら特定の相手だけにしそうなことをされたら、「もしかして私に気があるのかも」と思うのは当然のことかもしれません。これは絶対に脈ありだ!と思えば、勇気を出して告白してみようとも思いますよね。

しかし、実際は自分にだけでなく、他の女の子にも同じような態度や言動で接しているのです。

彼がただ単にフレンドリーなだけ!彼にとっては何ともない態度・言動なのです。

そのため、告白されたとしても「そんなつもりはなかった」とフラれてしまいます。

彼に悪意はありませんが、勘違いしてしまう女性も多いのが事実。

勘違いした自分が悪かったんだと諦めましょう。

フラれた原因3.気を持たせて彼が楽しんでいた

若い男性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―