もしも彼女が浮気をしたら~彼氏に与えてしまうショックを知ろう!

もしも彼女が浮気をしたら~彼氏に与えてしまうショックを知ろう!

1869
update

女性でも浮気の誘惑に駆られることは決して少なくないと思います。実際に浮気をする・しないは別として、「もしも自分が浮気をしたら彼氏にどんなショックを与えてしまうんだろう?」なんて考えてしまう人もいるのではないでしょうか。今回は彼女が浮気をした場合に、彼氏に与えてしまうショックについてお話ししたいと思います。

1869
update

私が浮気をしたら彼は何を思うの?

浮気の誘惑に駆られてしまったときに、やはり考えてしまうのは彼氏のこと。

たかが浮気?

そもそも浮気って本当にいけないこと?

彼女の浮気で男性に与えるショックとはどんなものか、男の浮気とは違うダメージを理解しておきましょう。

男としての自信を失う

彼女に浮気をされる、これは男性にとってはかなり屈辱的なことです。

男としてのプライドをズタズタにするようなものですね。

そもそもが、ご存知の通り、男性はプライドが高い生き物。

独占欲も強く、彼女=自分のものという認識があります。

だからこそ、自分のものである彼女が、他の男と浮気をしたなど許せることではないのです。

彼女に浮気された自分も惨めで恥ずかしく思いますし、彼女の浮気相手に負けたという気持ちにもなってしまいます。

つまり男として完全に敗北した感が出てしまうのです。

当然、男としての自信も失われてしまいます。

自分のことを「彼女に浮気されるレベルの男」と卑下してしまう可能性も。

その後、恋愛面でトラウマに感じてしまうこともあるので、彼にとってかなり大きなショックと言えるでしょう。

彼女のことを軽蔑してしまう

彼女が浮気していたことを知った直後から、彼女を見る目が変わってしまうのは仕方のないことかもしれません。

彼女に対するイメージも崩れてしまいますし、彼女を軽蔑した目で見てしまうこともあります。

彼女を信頼していたからこそ、裏切られたことで見る目がガラリと変わってしまうんですね。

元々彼女が浮気性だったり、チャラチャラしている印象があれば違いますが、そうでない場合はとくにイメージの崩れ方が大きくなります。

浮気そのものを許そうとしても、どうしても彼女を変な目で見てしまう…と悩む男性も多いです。

彼氏の脳内でたった一度でも「浮気した女」と認識されてしまうのは、彼女にとっても痛いですね。

軽蔑から、もう二度と彼女のことを抱けなくなってしまう男性も案外多いものです。

彼女と浮気相手の妄想が止まらない

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

なぜか男の浮気は許してあげる女が偉いとかあるけど、

女の浮気って許されないよね・・・

男がブライド高いからなのか・・・

女の浮気は浮気じゃなくて本気だからか。。。

そう考えたら男の浮気と女の浮気って違うものの気もする。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー