片思い中なのに他の男性から告白された!お返事4パターン

片思い中なのに他の男性から告白された!お返事4パターン

1997
update

片思い中に好きではない男性に告白された…そんなときに悩んでしまうのが告白の返事です。片思い中=フリーであることには変わりありませんから、すぐにゴメンナサイをするのは勿体ないかも?なんて思っちゃいますよね。ここでは様々な返事のパターンを紹介したいと思います♪

1997
update

告白されたけど、片思い中なんです!

他に好きな人がいるときに限って、異性に告白されるのって″あるある″ですよね。

もちろん彼氏がいるときなら断るしかありませんが、片思い中であれば簡単に断るのは正直勿体ない!?

どんな返事のパターンがあるのか、教えちゃいます♡

片思いの相手じゃなきゃ無理!きっぱり断る

片思いの相手が好きという気持ちが揺るぎないものであれば、告白されたからといって悩む必要はありません。片思い中の相手と上手くいくことだけを考えれば良いですし、もしダメでもそれで後悔することはないでしょう。

恋愛相手には今片思いをしている相手しかありえないというならば、他の男性をキープしておく理由も、他の男性と付き合ってみる理由もありません。

自分にとってなんのメリットもないからです。あのときあっちと付き合っておけば良かった!なんて思うこともないでしょう。

フリーだし、とりあえず友達になってみる!

片思い中とはいえフリーであることには変わりないのですから、とりあえず友達から始めてみるのも一つの手です。

告白してくれた相手が好感を持てる相手なら、友達付き合いしてみるのも悪くないでしょう。

友達として良い関係を築ける可能性もありますし、友達から恋に発展する可能性だって勿論あります。

告白してくれた相手がよく知らない相手なら尚更、友達から始めてみるのがオススメです。

単なる友達ですから、今まで通り片思いの相手を想うことは問題ありません。

気持ちが変わるか変わらないかはその後の展開次第ですが、男友達を増やすだけだと思えば難しく考えることもないでしょう。

その告白の返事、ストップ!本当に好き?保留にするべき3つの状況

誰だって「好きです」と告白されたら嬉しいものです。でもその嬉しさのあまり、保留にすべき告白を深く考えずにOKを出してしまい、その結果後悔してしまうことも...。なので今回は、告白の返事を保留にするべき3つの状況についてお伝えします。

https://koimemo.com/article/7938

想われる方が幸せかも?告白をOKする

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

人間だから告白されたら嬉しいもんだし、ちょっとイイかなって思うこともある。逆に絶対に無理!ってなることもあるしね、その時の自分の状況次第ってところかな。誰でもいいや=ってなるときもあるもんだし

2
通報

片思い中なのに他の男性から告白されたら、正直にいいますね。好きな人がいるから付き合えませんって。ただすごく良さそうな人だったらデートに応じてみるかもwもしかしたら好きになれるかもしれないし。付き合ってるわけじゃないなら、好きな方選んだらいいよね。

1 カフェオレ
通報

片思い中の人がいる時に告白されて、迷ってるナウです。その人は友人として悪い人じゃないから、一度お試しに付き合ってみるのもいいかなって思うんだけど、やっぱり片思いの人がいるし。かと言って片思いの人に告白して振られたら乗り換えるっていうのもねぇ…。悩んじゃうよね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー