※本ページはプロモーションが含まれています。

「元カノを忘れられない」彼氏への対処法3つ~あなたはどうする?

「元カノを忘れられない」彼氏への対処法3つ~あなたはどうする?

カップル

彼氏が元カノを忘れられない人だということに気づいてしまった・・・。ショックや嫉妬で、心の中がぐちゃぐちゃになりますよね。あなたはその気持ちを彼氏にぶつけますか?それとも気づかないふりをする?元カノを忘れられない彼への正しい対処法はあなたの気持ち次第!できれば上から余裕を見せつけてしまいましょう。

mayu
mayu
2016.05.09

幸せにふと忍び込む、元カノという存在

彼氏の心の中にまだ元カノがいた・・・。

彼氏は元カノを忘れられない人なのかも・・・。

ふとした時、その事実に気づくことがありますよね。

チラッと見えたSNSのメッセージ、電話の履歴、電話がかかってきたのに不自然に出ない、「アレ?」って思う瞬間の不安は結構当たるものです。

悪い方には特に。

1人暮らしの彼氏の場合、部屋の掃除をすると仲睦まじい2人の写真に元カノの洋服、出るわ出るわ元カノの残骸。

「どうしてこれを捨てないの?取っておきたいの?」聞きたくても聞けないジレンマ。

それ故に不機嫌になり喧嘩してしまうこともありますよね。

できれば話題に出したくない元カノという存在。

そして今だに元カノを忘れられない彼氏。

このことに気づいてしまったあなたは、彼氏とどう向き合いますか?

対処法その1・何もしない

夕暮れの桟橋で膝を抱える女性

あなたが今後も彼氏と付き合っていきたい、特にいずれは結婚したいと考えていたら「何もしない」「何も言わない」がベストの選択肢です。

わざわざ問い詰めて喧嘩して、あなた自身を「嫉妬深い、面倒な女」と感じさせる必要はありません。

それにSNSや電話はともかく、部屋の中の残骸は彼氏がズボラな性格なら充分にあり得ること。

掃除や整理整頓が苦手なタイプなら、単に忘れていたとも考えられます。

ただ、SNSや電話は気になりますよね。

もし次にふと見えてしまった瞬間があったら、気づいた様子を少し匂わせつつ「敢えて触れない」でいる。

その後、会いたくなかったら少し距離を置いて、彼の様子を観察しましょう。

あなたを失いたくなければ、必死で追いかけてきます。

そうされなかったら・・・。

その時は別れも念頭におき、彼氏の本心を尋ねてみるタイミングかもしれません。

対処法その2・軽い雰囲気でつっこんでみる

背を向け合う男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―