※本ページはプロモーションが含まれています。

元カレに会いたいと思ってしまう理由4つ~あなたの本心はどれ?

元カレに会いたいと思ってしまう理由4つ~あなたの本心はどれ?

カップル

急に「元カレに会いたいなぁ」と思ってしまうことって、ありますよね。元カレのことを引きずっていたわけでもないのに、この感情は何なのか?元カレに会いたいと連絡する前に、この感情の理由を知っておきましょう。「まだ好きなのかも」と決めつけるのは早いですよ。

mimi
mimi
2016.05.10

急に元カレに会いたくなる理由

一度は別れを決意した相手でもある元カレ。

そんな元カレに会いたいと思ってしまうことも、無くは無いですよね。

でも、会いたいと思った理由って、自分自身でも分からなかったりするもの…。

もう一度会うことを考える前に、気持ちの整理をしましょう。

ただ単に人恋しくなっているだけ

寂しい

急に人恋しくなることって、誰にでもあることです。

実家が離れていたり、一人暮らしをしている人などには多いですよね。

友達はいても、人恋しい気持ちを埋めるのってなかなか難しいんです。

自分にとって家族や恋人など、より深い関係性の相手を求めてしまうもの。

今現在恋人がいない人にとっては、お互いを深く知り合えていた元カレの存在が頭に浮かぶこともあります。

今は恋人じゃなくても、自分のことを分かっている相手だから安心できるのです。

人恋しいと感じたときに、家族や恋人などちょうど良い相手がいないときは、元カレに会いたいと思ってしまうもの。

この場合は元カレへの愛情は関係ないので、元カレと会う必要はありません。

元カレに会いたいと思うよりも、距離や時間がかかっても家族に会いに行ったり、友達と過ごす時間を増やすなどした方が良いでしょう。

″楽しかったあの頃″を再び味わいたくなった

悲しい

過去の記憶は美化されます。

一度は破局を迎えた元カレであっても、良い思い出ばかりがフラッシュバックするもの。

二人でラブラブだった頃の思い出や、ドキドキして過ごした日々。

美化した思い出ばかり思い出してるうちに″あの頃に戻りたい″と思ってしまうことがあります。

現在の生活に不満があったり、これといって楽しいことがない場合などはその想いが強くなります。

楽しかったあの頃を再現するために、元カレに会いたいと思ってしまいます。

元カレに会うことで、またあの頃のように楽しい日々を過ごせるのではと期待してしまうんですね。

しかし、実際に会ったところで、元カレはあの頃の元カレではありません。

自分自身もあの頃の自分ではないのです。

つまりあの頃を再び味わうことはできないということ。

元カレに会えば余計に辛くなるだけでしょう。

今現在の恋愛対象が元カレだけだった

悲しい

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―