※本ページはプロモーションが含まれています。

結婚相手は顔?収入?性格?結婚相手の条件、女性のリアルな本音

結婚相手は顔?収入?性格?結婚相手の条件、女性のリアルな本音

結婚

結婚相手は顔?それとも収入や性格で選びますか?結婚相手はやっぱり顔が大事!いや、収入も譲れない!やっぱり性格が一番!と様々な意見があると思いますが、筆者なりの考えをまとめてみました。結婚相手への条件、あなたはなにが一番ですか?

結婚相手選び!顔か収入か性格か

最近結婚して半年ほど経ちました筆者です。

まだ既婚者としては経験が浅いですが、リアルな結婚の裏側もまじえながら今回お話出来ればと思います。

さて、「結婚相手は顔か収入か性格で選ぶか?」という問題ですが、ある意味結婚にまつわる永遠のテーマかもしれません。

筆者の場合は「ぶっちゃけ全部欲しい!」というよくばりパターンでした。

というか、大体の女性も正直全部欲しい!

と思うのが本音ではないでしょうか。

ですが全部の条件をそろえた男性は競争率が高いのが現実です。

そこでまずオススメしたいのが、「優先順位を決めること」です。

なんとなく全部欲しいと思っていては前に進むことが出来ません。

結婚相手がなかなか見つからない!

という方は、曖昧な条件で相手を探していませんか。

相手を探す前に、まず優先順位を考えてみましょう。

優先順位は、マイナスから考えよう

赤いウェディングバルーン

ちなみに筆者の場合、結婚相手は顔に生理的嫌悪が無い相手、収入は多くても少なくても構わないが働いている人、一緒にいて疲れない相手ということを条件にしていました。

結婚相手を選ぶ点で、顔の優先順位はぶっちゃけかなり高かったです。

ですがこの順位は人によると思います。

収入が高い人がいい!

とか、

性格は優しい人がいい!

とか、

長男は嫌!

とか、

自分の中の価値観によって大きく変わってくると思います。

自分なりの価値観を見つけて下さいね。

ただ、この優先順位を決めるのが意外に難しい場合もあります。

そんな時にはプラスからではなく、マイナスから考えてみましょう。

「優しい人がいいな~」といったポジティブなものではなく、「貧乏な人は嫌!」といった、自分がしたくない結婚生活を想像し、そのマイナスから結婚相手を考えてみましょう。

理想の結婚相手より自分が絶対したくない結婚相手を考える方が、自分のリアルな本音が分かるものです。

皆さんも、まずこんな相手とは結婚したくない!

というものから考えてみて下さいね。

タキシードとドレスを着た男女

譲れない条件を諦めるのではなく、条件を広げよう

夕焼けの中でプロポーズをしている男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―