手相占い基本の「キ」~恋愛や結婚線についても♪

手相占い基本の「キ」~恋愛や結婚線についても♪

1811
update

最近は自分で手相を勉強している人もいるようですが、手相が見れるだけで、相手の性格がわかるようになりますよ!手相占いのポイントを押さえておけば、今日からあなたも占い師になれちゃうかも?!今回は金運・簡単な性格・寿命・恋愛の大きく4つについてまとめてみました。あ、あと結婚線も紹介します!

1811
update

手は口よりも物を言う!

みなさんは両手を広げて手相をみて、どの線が自分の性格を表しているか、わかりますか?

自分の手相を理解する事で、相手の手相占いもできるようになるのです。

手相は調べれば調べるほど、すごい奥深くて、種類もさまざま…。

今回は基本的な手相占いについてまとめてみました。

これであなたも手相占い師になれるかも?!(笑)

基本は3つの線!

寿命や病気について現れる手相の“生命線(せいめいせん)”

親指と人差し指の間から手首にかけて、円を描くように伸びている線の事をいいます。

親指の付け根側が、起点となり、手首の方に行けばいくほど、寿命が長いと言われています。

手相占いをするのに当たって、まず見る事が多い部分ですね。

太くはっきりしている線であれば、健康で長生きでき、細かったり途切れている場合は病気や人生に迷いが出ている証拠なのです。

長ければ長生きしますし、短ければ短命となってしまいます。

手相占いから人生占いに…(笑)

性格を表している事が多い手相の“感情線(かんじょうせん)”

小指の付け根部分から人差し指の方向に向かって伸びる線の事をいいます。

この感情線が長く、真っすぐ伸びている方は「ますかけ線」という珍しい手相の持ち主です。

良い運勢も悪い運勢もレベルMAXで降りかかってくるので、大金持ちになるか、びっくりするほどの貧乏になるか、という波乱万丈な人生になりそうです。

ただ、運はいいので、直感はよくあたりそうです。

手相占いをされている方でもそうそうお目にかかれる手相ではないようです。

感情線が短い方は、誰にでも気持ちが浮ついてしまう傾向にあるようで、世間的には「浮気症」な女性に多い手相となっています。

この短いという定義は小指から中指まで伸びていないという方になります。

逆に長い女性は誰にでも優しくできるので、恋人にするには良い人のはずなんですが…、反面して相手を支配したがる傾向があるので、束縛したがる人になりそうです。

この長いという定義は小指から人差し指まで伸びている人の事を言います。

才能を表す手相となる“頭脳線(ずのうせん)”です。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

手相って統計学の占いより当たる気がする。でも手相も統計学か?w手相って変わるって言うしね。何度か見てももらったことあるけどだいたい同じようなこと言われたし。外れてるなら全員外れてるだろうけどw定期的に手相は見てもらいたいですね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー