※本ページはプロモーションが含まれています。

年下彼氏に「あなたで良かった」と思わせる4箇条~年下でも男性!

年下彼氏に「あなたで良かった」と思わせる4箇条~年下でも男性!

カップル

年下彼氏にとって、あなたは元々憧れの存在。そんなあなたとお付き合いできた年下彼氏は男性としても天にも昇るような気持ちなはず。なのに、あなたの言動一つで「こんなはずじゃなかった」とげんなりされる事もあります。年下彼氏と楽しくお付き合いしていくポイントをお伝えします。

奈津涼子
奈津涼子
2016.05.09

年下彼氏って素敵♪

なんだか可愛いし、一緒に居て楽しい♪

年下彼氏っていろんなメリットがありますよね♪

今回は、そんな年下彼氏と付き合っている人必見です。

せっかくなら彼氏からも愛される素敵な存在でいたいですもんね!

年下彼氏くんの指導者にならない。

横並びで地面に座る男女

年齢だけでその人の経験値を計る事はできませんが、単純に考えると、年齢を重ねている方が経験豊富で知識も豊富。

年下彼氏は、あなたよりも経験値は低く、まだまだ知らない事だらけ。

そこをベースで考えていくと、「え!そんな事も知らないの?」「ウソ!そんな事もできないの?」と年下彼氏に驚く事もあると思います。

あなたも年下彼氏の年齢を通過して今に至る訳ですから、彼の年齢を経験しているにも関わらず、その当時の自分を忘れてしまっていたり、「私があなたの歳の頃はもっと○○だった。」などと、棚上げしてしまいがちです。

あなたと彼氏は会社の先輩・後輩ではありません。

想いが通じ合った男と女です。

もちろん、間違っている事は注意しなければいけませんが、それも年下彼氏だからではありません。

人としてです。

必要以上に先輩風ならぬ、年上彼女風を吹かせる必要はありません。

年下彼氏くんの母親にならない。

海辺でハグをする男女

年下彼氏って、可愛いですよね。

あなたの為に一生懸命背伸びしている姿だったり、自然体で自由で素直で、いろんな表情であなたのハートをくすぐってきます。

すると、どうしても年下彼氏に対して、母性本能というものが働いてしまうのが女性の性です。

何かしてあげたいという奉仕の精神が強く出てきます。

それが優しさや思いやりの範囲なら良いのですが、お節介や踏み込み過ぎてしまうと、彼氏は少しずつ自信をなくしてしまう可能性があります。

年下といえども、彼氏は男性です。

好きな女性を守りたいという男性の本能があります。

あれやこれやと手出しし過ぎてしまうと、子ども扱いされていると感じられてしまいます。

年下彼氏に愛されている一人の女性である事をお忘れなく。

財布は年下彼氏くんと共有。

夕焼けをバックに向き合う男女のシルエット

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―