※本ページはプロモーションが含まれています。

同棲したけど彼氏と「別れ」を選んだら~同棲解消でやるべきことは

同棲したけど彼氏と「別れ」を選んだら~同棲解消でやるべきことは

カップル

結婚生活を夢見て同棲したけど、現実は厳しい、無理だわ・・・彼氏と別れたい。そう感じたからとはいえ、いきなり同棲解消!とはなかなか言えないものですよね。気持ちが離れてしまうのとは別に、同棲を解消して別れを選んだあなたが今やるべきことをお教えします。今回は少し重い内容です。

Emily
Emily
2016.05.10

彼氏と同棲しちゃったけど・・・選んだのは「別れ」

彼氏と同棲を始めてやっぱり合わない、だから別れたい。

そんな風に思うことだってありますよね。

でも、ちょっと待ってください。

そんなに簡単なものじゃないのです。

「別れ」を選んだらリセットされるものではないのです。

「次のスタートは早くしたいから♪」とか言う人もいますけど、やり残していることって実は気付いていないだけで少なくないのです。

彼氏と「別れ」を選んだからさようなら、とセリフをいうなら簡単でも、現実はそう簡単にはいかないものです。

くっつく以上に同棲からの「別れ」というのは大変だと感じる瞬間ですね。

では、同棲を解消するのにやらなくちゃいけない事、あなたならいくつ思いつきますか?

お金のことはきっちりと

お金 札

最初は、同棲しようよ!となって、2人でこれから「がんばろう!」って決めたはず。

例えば、家賃は半分半分にしようとか、光熱費や食費は私がもつから、といった具合に。

でも、不運にも同棲解消からの「別れ」という道を選ぶに事になって、あなたが出て行く場合でも、彼氏が出て行く場合でも、すべてのことは差し置いて、まずお金のことはきちんとしなければいけません。

意外とこういうことってうやむやになりがちです。

「別れ」を選ぶことは、単に物理的に2人の距離が離れるだけでは終わらないのですよ。

付き合って、イヤになって別れるのなら、LINEで「ごめんね、さようなら」といえば済む時代かもしれません。

でも、同棲をやめてお別れ、となれば話は別です。

お金だから細かく1円単位までしっかり区分しなくちゃいけない、とまでは言わないけれど、後で問題が起こらないためにも、2人で話し合うことは必要ですね。

もし、2人が結婚資金をためていたなら、それも半分にするかとか、他の方法を考えるとか、お金の問題は複雑なのです。

別れを選んだ以上は、ここまできちんと話を進めるべきなのです。

持ってきたものをどうする?

テレビ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―