彼氏とエッチの頻度が減ってきた?気になる理由と対処法5つ

まろん

彼氏と最近エッチの頻度が減ってきたみたい…。そんな時、繊細な女性にとっては一大事に感じられることも少なくありません。彼氏とエッチの頻度が減ってしまうのはなぜ?そして、その頻度を戻すための対策法はあるのでしょうか?一緒に考えて行きましょう。

彼氏とエッチの頻度が減ってきちゃったかも…

彼氏と、付き合い始めの頃は、週に○回はしていたのに、今じゃ・・・。

あれ?なんだか、彼氏とエッチの頻度が減ってる!

それに、ふと気付いた時、急に、寂しさや不安に襲われる女性も、少なくないはずです。

でも、どうして、彼氏とエッチの頻度が、減ってしまったのでしょうか?

彼氏とエッチの回数が減った心当たりや、その理由が、すぐに思い浮かぶ場合は別として、なぜだか分からないという場合、女性は不安に陥りがちです。

特に、自分としては、彼氏とエッチの頻度を、減らしたくないのに、減ってしまっていたという場合、とても気になりますよね。

そこで、今回の記事では、彼氏とエッチの頻度が減ってきたという時に、考えられる多くのパターンを紹介し、対策法も提案していきます。

エッチの頻度が減った理由1:彼氏が忙しい


彼氏の仕事が最近、忙しくなっている、ということはありませんか?

そのために、体力的に疲れているので、以前ほど、頻繁にエッチが出来なくなってしまったのかもしれません。

以前と比べて、一緒にいる時間にすぐに寝てしまうとか、イチャイチャはしてくるのに、最後までいかないという場合、この「疲れている」という可能性が高くなります。

その場合は、あなたへの愛情や関心を失ったわけではないので、今はたっぷり休養を取ってもらった方が良い時期だと言えそうです。

例えば彼氏が仕事で何か任され、忙しい時期になっていませんか?

私生活で、何か大きな変化があり、それに一生懸命になっていませんか?

そんな時にエッチの頻度が減ってしまうのは、決しておかしなことではありません。

彼氏の顔をよく見てみると、「今日はなんだか疲れてそう」「寝不足かな?」といったこともなんとなく、分かりますよね。

これに気付いてあげることができてこそ、相手をよく知ろうとしている「デキる彼女」です。

逆に彼氏が明らかに疲れているのに、エッチの頻度ばかり気にしているようでは、あまりにも自分本位で彼氏に対する思いやりが感じられませんね。

まずはエッチの頻度を気にする前に、彼の表情や顔色をよく観察して、体調や疲れに気遣ってあげることが大切です。

「疲れている」「忙しい」といったことを簡単に口に出せる彼氏なら良いのですが、男性は女性に比べて、悩みや不安、弱音を吐かずに内に秘めたままにしてしまうところがあります。

そのため、「疲れている」とも「忙しい」とも言わずに、ただエッチの頻度が減り、なかなかしてくれないという事態になることも少なくありません。

これに対して女性は何でも言葉で表現する傾向が強いので、そんな彼の変化に気付くことができず、エッチの頻度が減ってしまったことに、ただただ不安を感じてしまったりするのです。

ですが、彼氏が疲れや忙しさを言葉に出して弱音を吐いたりしないのは、ある意味、「彼女に対してそういう態度を見せるのはかっこ悪い」「弱音を吐くような男と思われたくない」といった、愛情表現の1つである可能性もあります。

「彼女といる時間は弱音など吐かず、ただ楽しい時間にしたい」と考えているのかもしれません。

そんな彼の気持ちを汲み取り、ただ寄り添ってあげることも大切です。

そう考えれば、エッチの頻度が少なくなったことに気を取られ、不安になってしまっていた自分がバカバカしくなってしまいますね。

彼氏の仕事の状況や家庭の状況などをさりげなく「最近どうなの?」なんて聞いてみて、忙しそうなら、無理にエッチをするのではなく、彼の癒しになれるような時間を過ごす工夫をしてあげることが大切です。

そして同時に、彼氏が弱音を吐くことができ、それを温かく受け止めてあげられるような関係性を築くよう、これを目標にお互いにたくさん会話して、関係を深めていくのも良いですね。

エッチ以上に、会話をする時間を設けることを重視してみましょう。

対処法

このケースにおいて、それでも、本当にそれでも、エッチの頻度を前のように戻したいと思うなら、女性がリードして、彼氏の身体に負担のない方法を模索して楽しむことを目指しましょう!

彼氏が、あまり動かなくて済むようにしてあげるのです♪

エッチの頻度が減った理由2:それが彼氏の本来のペース


男性の中には、付き合い始めの頃は何事も、それまでの自分の限界を超えて、頑張ってしまうという人もいます。

きっと、あなたも、彼氏の為に、頑張っていることもあると思います。しかし、本来の彼氏ではないので、いつまでもそれを続けるのは難しく、徐々に本来の姿に戻っていきます

エッチの頻度に関しても同じです。

元々彼氏は、今くらいのペースが心地良い、ちょうど良いと、感じているかもしれません。

こういう男性の場合、同じように、連絡の頻度も、最初より、少なくなってきたりします。

連絡も少なくなり、エッチの頻度も少なくなれば、女性側はいよいよ「冷めた?」と不安になりますが、実はそうではないのです。

エッチの頻度や連絡は減ったけれど、会えば変わらず、彼氏の愛情を感じられるという場合は、これに当てはまる可能性が、高いでしょう。

対処法

もし、彼氏がこのタイプなら、女性がそれとなく「エッチの頻度を前のように戻したい」と伝えることが、最善の策です。

自分としては、エッチの頻度はこれでいい、と思っていても、彼女が望むなら、もうちょっと頑張ろうと、考える男性が多いからです。

あまり無理強いはせず、少しずつとか、出来る時だけでも、エッチの頻度を上げていくようにしましょう。

エッチの頻度が減った理由3:彼氏が飽きっぽい


彼氏の性格が「飽きっぽい」と感じるなら、エッチに関しても飽きが来ているため、エッチの頻度が減ってしまったのかもしれません。

飽きっぽい男性は、毎回、同じような流れのエッチでは次第に飽きてきて、「どうせまた同じだろう」と感じるために、楽しみが見出せなくなっているのです。

女性の多くが、彼氏とのエッチは愛を感じられ、「愛している」を伝え合える、大切なコミュニケーションと、捉えているのに対して、男性にはこのように、「エッチはエッチ」「愛情とは別」と考えてしまうようです。

対処法

もし彼氏が飽きているようなら、ちょっと刺激的な提案をしてみることで、またエッチに対して興味を持ち始め、エッチの頻度も復活してくるということがあります。

普段は着ないタイプの下着をつけてみたり、自分から攻めたり、目隠しやコスプレをしてみたり。

エッチのプレイというのは、たくさん種類があります。

そのプレイの中で、ふたりにあったものを探して、諦めずに試してみましょう。

そして、頑張るあなたの姿を見た彼氏は、きっと興奮してくれること間違いなし♪

エッチの頻度も確実にあがりますよ!

エッチの頻度が減った理由4:エッチより他のことが気になる


みなさん、彼とのエッチはどこでしていますか?

彼氏の家という答えが一番多いかと思います。

これは私の体験談なのですが、私の彼氏の家は2階で、とても壁が薄い物件でした。

エッチのときは、ベッドが揺れたり、声がでたりしますよね?

その音が周りに聞こえていないか、ひやひやしてエッチに集中できず、結果としてエッチの頻度が減ってしまいました。

また、彼氏が太ったことを気にしていたり、エッチをするときに寒かったり暑かったり、性欲よりも他に気になることがあると、エッチの頻度が減ってしまう傾向にあるようです。

男性はエッチの時、自分が完璧にリードしなくてはいけないという気持ちが大きいものです。

エッチで失敗なんて、男性にとっては耐え難い屈辱ですからね。

そんなときに他の気になる要因が割り込んで来たら、エッチに集中できなくなってしまいます。

さらに集中できない自分にパニックになって、たたない、いけないということも、しばしばあるみたいですよ!

対処法

彼氏が気にしていることを、できるかぎり取り除いてあげましょう。

場所が気になる場合は、違う場所ですればいい話です。

私はホテルにいってするようにしたら、エッチの頻度が回復しました♪


彼氏の部屋がダメで、ホテルに行くお金の余裕もない・・・

そんな時は、彼女の部屋で、という方法もあります。

彼女の部屋の方が気を遣ってしまうという男性もいるかもしれませんが、自分の部屋なら、家族がいない時間を確認したり、音が聞こえにくいように対策したり、雰囲気を整えたりということが自由にできますよね。

そうして彼氏が乗り気になってくれるような環境を整えてあげれば、エッチの頻度を増やすことができるかもしれません。


ホテルに行くのは確かにベストな方法で、落ち着いた環境で楽しめるかもしれませんが、金銭面が気になってしまっては、かえってエッチの頻度は減ってしまうでしょう。

これを防ぐためには、彼女の部屋を良い雰囲気に整えるのがベストな方法ですよね。

2人にとって、最も落ち着いた環境でエッチを楽しめるのがどこなのか、よく考えてあげましょう。

男性は想像以上にデリケートな生き物です。

ちょっとした周囲の環境次第では、「そんな気持ちになれない」ということで、エッチの頻度が少なくなってしまうこともあるのです。

だけど彼とのエッチの頻度を回復するために、努力する彼女・・・なんて、なんだか健気で素敵ですよね。

ちょっと面倒かもしれませんが、そんな自分に酔いながら、彼とのエッチに最適な環境探しをしてみてください。

ただし、あまりにも造り込んだ部屋にしてしまうと、デリケートな彼だとますます、緊張してできなくなってしまう恐れもありますので、あくまでも自然にそんな雰囲気になるようなお部屋づくりを心がけましょう。


それから、場所以外にも気になるところはたくさんありますよね。

例えばお互いの見た目の問題です。

彼女にムダ毛が生えていたら、それで気持ちが萎えたり、集中できなくなってしまう男性もいます。

それがきっかけになって、エッチの頻度が減ってしまうこともあるのです。

そういった失敗がないように、身だしなみをきちんと整えておくことが大切ですね。

また同時に、彼氏自身が自分の見た目にコンプレックスを抱いている場合も、それが気になってできなくなる人もいます。

コンプレックスを抱えたまま裸を好きな人に見せるのって、実はものすごく勇気がいることですよね。

それで、自分に自信がないから、「彼女に嫌われたらどうしよう・・・」という気持ちになってしまい、エッチの頻度が減ってしまうケースもあるのです。

もしそれが理由でエッチの頻度が減っているのなら、彼のそんな一面は、なんだか可愛らしく、愛しく感じられたりしませんか?

太っているのを気にしていたら、部屋をできるかぎり暗くしたり、それでも大丈夫だよと声をかけてあげたり。

寒い、暑いのが問題なら、空調を調節したり、それ自体を楽しめるようなエッチをすればいいのです。

何事も気持ちの持ちようです!

エッチの頻度を回復させるためにも、彼氏がエッチに集中できる環境を作ってあげることが重要ですよ♡

エッチの頻度が減った理由5:家族のように思っている


エッチの頻度が減ってしまった別の理由としては、お付き合いがある程度長くなり、彼女であるあなたとの関係が家族のような存在になったから、と言うことも考えられます。

これは、嬉しいような、でもそれでエッチの頻度が減るなら、ちょっと悲しいような…と言った複雑な気分になってしまうものですよね。

彼氏彼女の関係を飛び越え、ダイレクトな性的接触がなくてもお互いになくてはならない存在になったということです。

ですので、エッチがあろうがなかろうが、彼氏自体があなたに対してマイナスの印象を持っていると言うことはないでしょう。

エッチが無くなってきたとしても、彼女であるあなたからハグをすれば、優しく受け止めてくれる。

手を握れば、握り返してくれる。

勿論、逆も然り、ハグや手を繋ぐなんてことを彼氏の方からも求めて来てくれる。

もしそうなら、やっぱり彼氏があなたに悪い印象を持っているなんてことはありません。

あなたのことを、既に家族であり大切な存在だと自覚があるかどうかは抜きにしても、ちゃんと思ってくれているはずです。

対処法

だとして、やっぱりエッチの頻度が少なくなってしまったことについては、やっぱり切ないものがありますよね…。

これへの対処法も、エッチの頻度が減った理由2で挙げたものと被ってしまいますが、あなたから素直に頻度を戻したいと伝えてみるのが良いでしょう。

このまま彼氏が自然に頻度を上げてくることは、ちょっと考えにくいです。

であれば、素直にあなたから持ちかけるのが最善と言えるでしょう。

彼氏からしても、家族のような存在だからこそエッチは照れくさいな…等々思っているのかもしれませんが、そこはまだ家族ではありません。

寧ろ、夫婦となってもエッチの頻度は大切なもの。

エッチは大切な夫婦のコミュニケーションなんです。

家族のような存在だからこそ、そして家族になるからこそ、その辺りのことを結婚前に彼氏にもしっかり認識してもらう良い機会だと捉えて、彼氏に素直に話してみましょう。

エッチの頻度が全てじゃない!


彼氏とエッチの頻度が減った時、考えられる理由と、その対処法を紹介しましたが、いかがでしたか?

エッチの頻度に関する話って、他人とはなかなか話さない話題ですから、自分たちのエッチの頻度が多いのか少ないのか、区別がつけづらいです。

でもそれでいいのです。

自分たちなりにちょうどいいエッチの頻度にしていけば、何ら問題はありません。

エッチの頻度、すなわち回数が多ければ良いというものではありませんので、彼氏の傾向・性格を観察して、お互いに満足出来るエッチが出来るように目指しましょう♪

「彼氏とエッチの頻度が減ってきた?気になる理由と対処法5つ」を読んだ人に人気の記事
セックスは恋のスパイス!充実した性生活を築く為にした方がいい事恋人やパートナーがいる方にとって大事なスキンシップが、セックス。彼から誘ってくる場合もあれば、あなた自身がしたくなる時も。今回は充実した性生活を築くために、した方がいい事を紹介していきたいと思います。コレを読んで夜の悩みを解決しちゃいましょう!
【必見】女性がセックスで最高に満足するための8つのポイントとはあなたは彼とのセックスに満足していますか?もし「ちょっと違うんだよな・・・」と思っていたら、そう、何かが違うんです。でも正解はありません。実践していく中で、二人にとって最高に気持ちいいセックスを見つけるしかないのです。そのためにはまず、女性が満足するセックスとは基本的に何か、あなた自身が知っておくべきです。そのポイントを8つご紹介しますので参考にして下さいね。
女性だって好きにしたい!最高に気持ちいいエッチにするポイント!彼氏とのスキンシップで大切なエッチ。しかし、女性の半数がエッチ中に気持ちいいふりをしている事が明らかになっています!そんな彼氏とのエッチをより気持ちいいものにできるコツを、今回はまとめてみました。女性から誘っても恥ずかしくない、彼氏のプライドを保ちながらできる!参考にしてみてください。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント22件

  • 1 :権兵衛 2016/09/13

    自分から誘って拒否られたらと思うと怖すぎる。でも話さないと問題は解決しないもんね

    通報
  • 2 :風の子 2016/09/13

    初めはサービスと物珍しさもあります。

    通報
  • 3 :ふーか 2016/09/13

    我慢できなかったらこちらから誘ってみようと思います。彼にも何か理由があるかもしれない事がわかって少し勇気が出ました。

    通報
  • 4 :mimi 2016/09/13

    彼の気持ちを確かめながら自分からもアプローチしてみようと思います。

    通報
  • 5 :かみん 2016/09/13

    そっか。本来のペースかもしれないから、様子をみます。

    通報
  • 6 :ごんた 2016/09/13

    恥ずかしさやその時の状況によって、本当の気持ちってなかなか難しいと思います。

    通報
  • 7 :くまもん 2016/09/13

    長い付き合いになる彼氏とはマンネリになりかけているので勉強になります。

    通報
  • 8 :きょうこ 2016/09/13

    コミュニケーションってほんと大事ですよね。雰囲気を見ながら彼の気持ちを聞いてみようかな。

    通報
  • 9 :なな 2016/09/13

    やはり思っていることは相手に伝えるべきですね。思ってるだけじゃ何も始まらないですもんね。

    通報
  • 10 :きりこ 2016/09/13

    必ずしも愛情が覚めているわけではないとわかって良かったです。

    通報
  • 11 :ぱぴぴん 2016/10/02

    冷めたわけではないと分かって一安心。でも、したい時もあるのでその時はちょっと私から誘ってみようと思います。

    通報
  • 12 :kokko 2016/10/04

    なかなか素直に自分の気持ちを伝えられないので、これを参考に頑張ってみます。

    通報
  • 13 :らんまる 2016/10/04

    それも自然の摂理ということで受け入れましょう。

    通報
  • 14 :まりちん 2016/10/06

    頻度が減る=女性としての魅力が無くなったというわけではないようなので、安心しました。

    通報
  • 15 :あるぽん 2016/10/06

    頻度が多いと腰の負担が大きいので、彼氏としては女性にリードして頂けると嬉しい日もあるので、対処法として的を射ていると思います。

    通報
  • 16 :るみ 2016/10/09

    なかなか「どうして!?」なんて聞けない内容なので、知ることができてよかったです。

    通報
  • 17 :かなこ 2016/10/11

    私の彼は恐らく2かなと思いました。でもそれとなく前の頻度がいいと伝えるって意外と難しいですよね。頑張ります。

    通報
  • 18 :ゆうき 2016/10/11

    彼がどんな状況であるか理解して、こちらの気持ちもさりげなく伝えることが大事だと感じました。対処法を組み合わせて、幸せなHができたらいいですね

    通報
  • 19 :名無しさん 2016/10/11

    男性ですが納得できる内容が多く、参考になりました。疲れないように体力つけます。

    通報
  • 20 :たぬ 2016/10/11

    互いに思いやりを持って生活することで、エッチの頻度も自然と決まっていくと思います。

    通報
  • 21 :よし 2016/10/11

    思い当たる節があります。やはり思っている事は話すべきだなと思いました。

    通報
  • 22 :かな 2017/12/13

    エッチの頻度が減ると…なんだか自信を喪失しちゃいますよね。魅力がなくなったのかな?とか、飽きられちゃったのかな?とか気持ちよくないのかな?とかどんどんネガティブな方向に考えてしまう自分が嫌です。本人に素直に聞けたらいいんだけど……。

    通報

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 出会いはあるのに何で?「彼氏ほしい」と思ってる時ほどできない訳

      「彼氏がほしい」という気持ちがある時は彼氏ができないのに、「彼氏なんていらない」と思っている時にいい出会いに巡り会える…というような経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。どうして彼氏がほしいと思っている時には彼氏ができないのか、その理由を紹介します。

    • 彼氏から「クリスマスプレゼント何がいい?」ベストアンサー3選!

      彼氏に「クリスマスプレゼント何が欲しい?」と聞かれて、素直に「〇〇が欲しい」と言っていいものか悩んでしまいますよね。結局何も言えなくなってしまうというそんな女性のために、今回は彼氏にクリスマスプレゼントについて聞かれた時の正しい答えについて紹介します。