忙しい彼氏に「寂しい」と伝える前に!忙しい彼氏との向き合い方

忙しい彼氏に「寂しい」と伝える前に!忙しい彼氏との向き合い方

6120
update

仕事や研究等で忙しい日々を送っている彼氏。週末も休みが取れず、1か月近く会えないのもザラ。そんな状況が続くと、付き合っている意味が分からなくなってしまう。今回の記事では、寂しい気持ちが大きくなって、忙しい彼氏に八つ当たりしてしまって喧嘩別れに…なんてことになってしまわないように、忙しい彼氏との向き合い方をご紹介したいと思います。

6120
update

忙しい彼氏に「寂しい」を口にしてしまう前に・・・

彼氏があまりに忙しい人で、なかなか会えず、寂しい気持ちになってしまったり、不安に思ってしまう時もありますよね。

仕事が忙しい社会人の彼氏だけでなく、学生でも彼氏が理系だと、研究で連日徹夜続きになるほど忙しいといったことも。

彼氏の忙しい期間が決まっていれば我慢できるけれど、気づけば忙しいのが普通になり、会えるのは月に数えるほど・・・。

そうなってしまうと、つい電話で「寂しい」と口にしてしまったり、意味もなくメールを送ったりしまうものですよね。

以前、私は、”彼氏の仕事が忙しいせいでしばらく会えず、「寂しい」と連絡してきた彼女をどう思いますか?”というアンケートを目にしました。

それに対する回答で、最も多かったのは「申し訳ないと感じる」で、50%を超えていました。

忙しいのは仕方がないのに、優しい男性の多さに心が温かくなったものです。

しかし、25%近くの回答を占めたのが「重く感じる」との意見です。

彼氏が忙しい時に「寂しい」と口にしたり、構って欲しいようなメールをすることが、相手の負担になってしまったり、責められている気分にさせてしまうようです。

単に会いたいだけなのに、こういった気持ちのズレが別れに繋がってしまうケースもよくあります。

また、どちらの気持ちが強いかも関係してくるでしょう。

申し訳ないと感じる人は、彼女への気持ちが強い可能性が高く、重く感じる人は彼女の方が気持ちが強くなっていそうです。

つまり、彼氏への気持ちが、自分の方が強いと感じていたら、「寂しい」を口にすることは、控えた方が賢明と言えそうです。

我慢を強いられるかもしれませんが、忙しい彼氏でも、大好きで別れたくない相手であれば、以下のように、気持ちを切り替える努力をしてみましょう。

忙しい彼氏に「寂しい」と伝える前に1#男女の差を理解する!

女性の場合は、例え自分が忙しい時でも、というよりも、忙しいからこそ、彼氏に会って癒されたいと考える人は、少なくありません。

しかし男性は、仕事等が忙しいと、それ以外見えなくなってしまう人も多いのです。

子どもの頃を思い出してみましょう。

休み時間も、時間ギリギリまで遊び、授業開始に間に合わず怒られたり、TVゲームに夢中になりすぎて、親から叱られるのも、大抵は男子ではありませんでしたか?

あなたの彼氏は、男性的で、少年の心を忘れていないタイプなのかもしれません。

一方で、女性はバランスを取るのが上手な生き物です。

家事も複数を同時進行できますし、現代では、育児をしながら仕事もするといったように、時間の遣い方がとても上手なのが女性。

そういった性差は少なからずあるもの。

脳の仕組みの違い、そんな風に割り切って忙しい彼氏を理解してあげると、あなたの心も楽になりますよ。

「恋人同士なのに寂しいよ」彼氏と会えない時に意識したいこととは

恋人同士である場合、一般的には一定の頻度で会うのが基本ですよね。でも、彼氏に最近会えないという方もいらっしゃると思います。今回は彼氏に会えない人に向けて、どのようなことを意識すればいいのかなどをまとめてみました!

https://koimemo.com/article/8703

忙しい彼氏に「寂しい」と伝える前に2#自分も忙しく過ごす!

この記事が気に入ったらシェア♪
4 名無しさん
通報

自分が忙しくても彼氏のことを考える余裕はあるけど、男性って忙しいときと、さみしい時の落差があったりするよねw彼のさみしい時に構ってあげられるだけの余裕を持ちながら、自分のこともこなせるスーパーウーマンに憧れます。

3 名無しさん
通報

忙しくて本当に構ってあげられない時って、申し訳ない気持ちになってると思います。そこに追い打ちかけると一気に崩壊しちゃうので注意しないとね。忙しい人って心に余裕が持てなくなってるから、普通ならしない選択も簡単にしちゃうことがあるので

1 メリッサ
通報

彼のしごとが激務で毎晩帰宅は23時すぎ。お風呂入ってご飯食べたらすぐ寝ちゃって、朝の6時には家をでていくので、一緒に暮らしていてもほとんど会話をすることもできません。寂しくてたまらないけど、サポートするしかないんだろうな。美味しいお弁当持たせるくらいしかできることがないのが悲しいです。

1 名無しさん
通報

勇気付けられました!

ありがとうございます!

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー