※本ページはプロモーションが含まれています。

好きな男性に告白するベストタイミング~告白するタイミング4つ

好きな男性に告白するベストタイミング~告白するタイミング4つ

恋活

告白は早ければ良いとも限りませんし、遅く告白して、チャンスを逃してしまうことも、当然あります。告白のタイミングを掴むのって、なかなか難しいですよね。今回は、告白に最適なベストタイミングは、いつなのかについて、お話ししたいと思います。好きな男性に、そろそろ告白すべきかどうかを悩んでいる人は、参考にしてみて下さいね。

mimi
mimi
2016.05.18

告白にベストなタイミングはいつだろう?

好きな男性がいて、片思い中の女性は、いつか告白をしたい!と思っていることでしょう。

しかし、その″いつか″の、タイミングに悩んでしまう女性も、多いですよね。

タイミングを間違って、フラれてしまった…なんてことになれば、もちろんショックですし、タイミングが良かったからこそ、好きな男性から、見事OKをもらえた!となれば嬉しいです。

果たして、告白のタイミングに、ちょうど良い時期とは…?

自分が今、告白するタイミングなのか、照らし合わせてみましょう!

タイミング①#男性が″恋人募集中″と口に出しているとき

浜辺で額を合わせる男女

相手の男性が「彼女欲しいな~」「早く恋人作りたい」などと、口に出して言っているときは、早めに告白を切り出した方が良いでしょう。

恋人募集中な時点で、出会いや、チャンスさえあれば、女性とお付き合いがしたいと思っています。

当然、女性に対するハードルも、低くなっているので、ある程度、好みの女性なら、告白をOKする可能性が高いです。

告白を考えているのなら、ベストタイミングと言えますね。

逆に、このタイミングに、告白をしないでいると、相手の男性が、他の女性と付き合いだしてしまう可能性も高いです!

もっと早く告白しておけばよかった…なんて後悔することも考えられます。

早めに行動した方が、良い結果が期待できますよ☆

タイミング②#男性と二人で連絡を取り合うことが増えたとき

手を繋ぎ笑顔で歩く男女

電話やメール・LINEなど、二人で頻繁に、連絡を取り合っているのであれば、既に告白をするタイミングと言えます。

もちろん、男性がどういうつもりで、連絡を取り合っているかは、定かではありませんが、嫌われている可能性は少ないですよね。

それだけ、連絡を取り合い始めたという段階では、相手に対して好印象である可能性も高いです。

片思い中の人にとっては、一番居心地の良い時間だとは思いますが、そのまま、ずるずると告白もせずに、連絡を取り合うのは危険!

男性から、恋愛感情ではなく″友達″として気が合うな、と思われてしまう可能性があるからです。

お互いを知りすぎてからの告白よりも、まだ相手をよく知らない段階で、告白をした方がタイミング的に良い場合もあります。

「最近よく連絡し合っているし、試しに付き合ってみようかな」と思わせるのも1つのテクニックですよ☆

タイミング③#男性と二人で初デートを経験したあと

手を合わせハートの形を作る男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―