おすすめ恋愛ドラマ4選~この恋愛ドラマを見れば恋がしたくなる!

おすすめ恋愛ドラマ4選~この恋愛ドラマを見れば恋がしたくなる!

2905
update

「何だか最近良い事がなくって・・・。」「最近全然ついてなくって・・・。」「悩み事で溜息ばかりついてる・・・。」そんなあなた!おすすめの恋愛ドラマを観て、一瞬だけでも現実逃避しちゃいましょう。胸がキュンキュンして、心躍るような、おすすめ恋愛ドラマで気分転換しましょう。私が自信を持っておすすめできる、4つの恋愛ドラマをご紹介します♡

2905
update

・恋愛ドラマのおすすめポイント。

恋愛ドラマは、ほとんどがフィクションです。

つまりは、作られた物語なんですけど、でも、必ず登場人物の中の一人に自分が重なったり、経験した事のある場面があったりします。

もしくは、「こういうシチュエーションの中に入ってみたーい!」と思えるようなロマンティックな映像や、「こういう時、私ならどうする!?」と今の自分の恋と、照らし合わせながら観る事ができ、目からウロコで学ぶ事もあります。

自分と同じ世代をターゲットにしている恋愛ドラマなら、尚更感情移入して、どハマりします。

本当におすすめです♪

その瞬間って、非現実と現実を両方味わっているから、共感して笑ったり泣いたりできるんですよね。

そこで、今回の記事では、私が自信を持っておすすめできる、恋愛ドラマを4つご紹介したいと思います♡

おすすめ恋愛ドラマ① 結婚できない男

フジテレビの2006年夏ドラマ。

これはおすすめ度の高いドラマです!!

阿部寛さん演じる主人公の建築家は、仕事はデキるのに「超」がいくつも付くほど偏屈で、恋愛や結婚にとても否定的な男性。

そんな主人公が、夏川結衣さん演じる女医と出会ったことから、人間らしい感情を取り戻し・・・という恋愛ドラマです。

タイトルからは、結婚にフューチャーしているのかと思うかもしれませんが、主人公に関わる全ての人々の、ほのぼのとした関係性が描かれていて、結婚する・しないを、シビアに考える恋愛ドラマではありません。

とてもコミカルで、笑いなしでは観る事ができませんし、観た後はとても心が軽くなる、そんな恋愛ドラマです。

主人公は偏屈ですが、実はとても素直で・・・いや、単純で、少しずつ少しずつ変わっていく姿が憎めなくて、とても可愛くて、観ているこちらの心まで解かれていくようです。

主人公の隣人である、国仲涼子さんが飼っている愛犬<KEN>と、阿部寛さんとの場面も必見です。

おすすめ恋愛ドラマ②プロポーズ大作戦

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

ラスト・シンデレラは楽しかった!篠原涼子が可愛すぎてやばい。何回も見たし何度も共感することあったなぁ。プロポーズ大作戦も最近再放送見たけど懐かしいし楽しかった!山Pが若いしかっこよかった!自分もあのときは若かったなって思いましたw

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー